dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が元彼を忘れれなくて、振られました。
頭がぐちゃぐちゃですので乱文ですがご了承下さい。

大学生男です。
昨日、彼女に振られました。
理由は元彼が忘れれないからです。
彼女とは元彼と別れた後付き合いました。
付き合う前~付き合って1ヶ月辺りまでは毎日が楽しく、本当に幸せでした。
しかし、1ヶ月辺りに彼女の元に元彼から連絡がきたそうです。
その元彼とは遠距離恋愛で、浮気され別れてます。
その辺りから彼女があまりLINEなどを返さなくなりました。
その間会うこともありそのときは大好きと言ってくれました。
僕は9月から新しいバイトを始め全然会えなくなってしまい寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
元彼を僕が忘れさせてあげるからと言ったくせに、自分で不安になって重くなってしまったことも別れてしまった原因であると思います。

僕はどうすればいいのでしょう?
元彼は遠距離でLINEでも怒ると、暴言を吐いて、彼女を泣かせるような男です。
さらに、浮気もしていました。
でも、それでも元彼が好きと彼女は言っています。
でも、そういう人は繰り返すのではないかと僕は思います
彼女が泣いてるのは僕は耐えられません。
そんな元彼だからこそ僕は優しすぎるくらい優しくしました。
怒ることもほとんどなく、ありのままを受け止めようと努力していました。

これからどうしていけばいいのでしょう?
LINEでは、今までありがとう。幸せになってと伝えました。
僕はまだ好きです
でも、追いかければ逃げていくと思います。
一応、これ以上連絡はしずにおこうと考えています。

乱文ですが皆様これからどうすればいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

男性です。

放っておくしかないと私は思います。

貴方の言う通り、浮気をする男は また繰り返すと思います。
移り気があって、感情に流される性格は変わらないでしょうから。

ただ、残念なのですが、彼女も浮気はしていないにしても、同じようなタイプだと思います。
気持ちが揺れやすく、感情に流されやすいタイプなのではないですか。
たとえ、元カレとまたトラブルがあって帰ってきたとしても また同じようなことを繰り返す可能性が高いと私は思います。
おつらいでしょうが、あなたがこのまま彼女を追っていては また苦しむのではないかと心配しています。

それに、あなたの伝えた「今までありがとう、お幸せに」という言葉はは最後に伝える言葉です。
そのため たぶん彼女の方では「完全に終わってしまった」と思っていると思います。
ですので 今 何かを彼女に伝えるのは難しいでしょうし、何か向こうから連絡が来る可能性も低いと思います。
もし、最後に声をかけるチャンスがあるとすれば しばらくたってから「ちゃんと今 幸せですか?」と聞いてみることぐらいではないでしょうか。
もし、あなたの事が気になっていたのであれば何かしらの連絡をくれるかもしれません。
ただそれが「幸せです。」という返信だった場合は、「良かったです。安心しました。僕の方も僕が幸せに出来る人とめぐり合えるよう頑張りますね。」とでも返して もう気持ちを切り替えるしかないと思います。
もちろん連絡が無かった場合にも諦めるしかありませんが。

今、何を意見されてもつらいと思いますが、正直に思った事を書かせていただきました。
落ち着いたときに参考になれば幸いです。
    • 0

その彼女は病気ですね。

あまり恋愛をしてこなかったのかもしれませんね。愛されるより愛す法のタイプです。そんな彼女には自分自身によっぽどの身の回りの変化がない限り変わらないと思いますよ。例えば前の彼氏にDV的なことをされるとか、果たして彼女は元カレのどこにひかれているのかがわからないと対処できませんね。
それとも彼女自身が、恋に恋してるタイプかもです。あなたが今でも忘れられないのならば、逆に相談に乗ってあげればよいのではないでしょうか?相談相手として。
そこから彼女の心情を探り、心を解き放ってあげましょう。そうすればあなた自身も彼女のことをもっと理解できるし、彼女も変わるかもしれませんから。頑張ってください。
    • 0

誰と付き合い、傷つこうが、彼女の決める事ですよね。

元カレ以上に、あなたはなれなかった、と言うことです。

出来ることは、待ってることですね。
    • 0

まずは、相手が連絡してくるのを待ってみたらいいんじゃないんですか?あまり、そういう経験がないのでホントのことは言えないけど…

• 0