限定しりとり

日本の首都であり大都会の東京ですが、8つも村があるんですね。
さて、何も調べずに全て言えますか?
かなり難しいかも知れません。
私は3つしか分かりませんでした。

A 回答 (6件)

一個もわかりませんでした。

。(>_<) 恥ずかしい。。都民なのに。。そのうちの一つの神津島は行った事あるのに。。てゆか、普通、島で終わりますよね。。村もついてたなんて、反則です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、神津島は村が付くんですね。
新島村、利島村、青ヶ島村・・・普通は思いつきませんよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:20

小笠原村と檜原村は知っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私もその程度でした。
調べたら、伊豆七島の各島(大島以外)も村なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:13

全然わかりません。

関係ないですけど、八王子市に「夕焼小焼」バス停っていうのが
あるそうですね。村でふっと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリビア的な内容ですね。
「夕焼け小焼け」の歌を作った人の生家が近くにある関係で、そういう名前になったみたいですね。
「夕焼け小焼け号」というボンネットバスもあるようですが、それだけで村っぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:16

ひとつも分かりませんでした…


多分離島なんじゃないか、とは思いましたが、
そうとも限らないという…

都民なんですが、気にしたことなかったですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分離島なんじゃないか
そうなんですね。
大島以外の伊豆七島+小笠原諸島+桧原村ですね。
私も、利島村とか御蔵島村なんて知りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:18

チョット 考えしまった(T . T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えましたが、2,3しか思いつきませんでした。
村=山間地とばかり思っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:24

檜原村 ・利島村・新島村・神津島村


・三宅村・御蔵島村 ・青ヶ島村 ・小笠原村
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、素晴らしい!
何も見ずに即答ですね。大正解です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!