dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多忙な彼女持ちの男性に質問です

彼女から
「○くん、会社辞めようか考えた事ある? 」ってメールきたらどっちで受け止めますか?

1 忙しい自分のことについて関心をもっている

2 彼女が仕事を辞めようかと考えてるのか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    このような質問は男性にとって面倒ですか?

      補足日時:2016/11/07 17:24

A 回答 (6件)

2


に一票
    • good
    • 0

shut0325です。


お礼みました。
長々って、理由と質問で150文字くらいで収まりませんか?

「今凄く忙しくて辞めたいなって思ってるんだけど、あなたは辞めたいって思って踏みとどまったことある? もしあるならどうやって乗り越えたか教えて欲しい。」
ここまで書いても100文字行ってませんよね。

隙間だらけの短文で、それにまともに答えようとするほど、逆質問するが多くなって面倒くさいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その質問にきちんと文字で返信するほうが大変だと思います
メールで大事な話はしません
質問はどちらで受け止めますか?です
メールの書き方ではありません
わたしは例えばこんなメールを受信したらどっちて受け止めるか聞きたかっただけです

お礼日時:2016/11/07 18:32

どっちにも受け取らないです。


おそらく、質問に理由付きで答えて、その上で聞いてきた理由を聞きますね

そのようにそのまま受け答えしますから、面倒くさいというのはないですが、質問してきた意図を感じ取れ というなら面倒くさいです。

というか、意図も書いて質問するのが普通で、そんなこともできない、あるいは意図して抜くとか、自分に対する思いやりを感じないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでそんな長々書かれても面倒ではないですか?

お礼日時:2016/11/07 18:00

一緒に辞めてくれないか、という問い合わせ。



めんどうだなあ、こっちはそれなりにサボって上手いことやってるのに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりません

お礼日時:2016/11/07 18:32

ぜんっぜん面倒じゃないですよ (^-^)

    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!