10秒目をつむったら…

実は、クラブをやめようか迷っています。
2回目の退部です。
退部理由は人間関係、やりたい事がみつかった、途中入部で迷惑しかかけてないから
などなどです。
私は先輩にとてもお世話になり退部するのが申し訳なく思っていて、それで、迷っています。 みなさんの、意見を聞かせてください。 中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • クラブの友達が一人しかいなく、また、友達が静かな子で、あまり仲良くなく喋らないのでほぼひとりでぼっちじょうたいで、精神的にもきついです

      補足日時:2016/11/07 19:26

A 回答 (7件)

辞めづらいという気持ちを抱えたまま、自分の気持ちを抑えて部活を続けるのはストレスがたまるだけなので良くないですね。



そのやりたいことというのは本気で思っているのですか?
そうであるならば、これこれこういう理由で、違う道に進もうと決意しましたので、
大変お世話になったのに申し訳無いけれど辞めさせてください、とその先輩に自分の気持ちを正直に伝えることです。

それで先輩があなたを認めてくれれば、肩の荷が下りるでしょう。
部活を辞めた後、そのやりたいことをあなたが真剣にやっていれば、退部も仕方ないなとその先輩も思ってくれます。
    • good
    • 1

3です。



5の意見に+して、やりたい事に思いきって突っ込んでみる。
未来で結果を出すまで取り組み、それで恩返しするのは、いかがでしょうか?

読み方;クラブ(倶楽部)です
指導 ;根気(こんき)がないものは指導とは呼べません。はじめから指導者に向いてない人(人間関係)の事で悩む必要はありません。

新しくやりたいことにはまた時間と労力が新たに加わり大変ですから、自信を持てず迷うことと思います。
今までの過去は次へのステップです!
一つ一つが必要だったし、間違った道をたどったとしてもその時間や経験は一番いい道への勉強だと思います。
あなたの思うようにやってみて、先輩とは付き合っていけば問題ないと感じますよ。
    • good
    • 1

クラブは1年は知らないけど、その後は楽しむものと思いませんか?いくら先輩がよくても、精神的にきつい、やりたいことが見つかったならいいんじゃないですか。

だけど後戻りは出来ませんよ。戻れただけよかったんです。ここは男らしく(女らしく)パッと決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ったんじゃなくて、べつのクラブで1回目はやっていて退部したということです汗
ややこしくてすみません。

お礼日時:2016/11/08 00:33

>後付けしてません。


>やりたいことはあります。

もし本当に嫌なら、やりたいことがあろうがなかろうが、やめると思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。2回目の退部と、先輩がたには本当によくしてもらったので、辞めにくいんです。
もし、退部が1回目で先輩が普通の人たちならすぐ辞めてます

お礼日時:2016/11/07 19:53

2回目の退部となると迷うかも知れませんね。


社会でも学校でも、人が育っていく過程が迷惑であればその倶楽部はそれまでですね~。自分より先輩のメンバーはすべて根気よく指導すべきところですね。
人間関係と先輩を気にしていて、やりたい事が見つかったのは、一見やめ退きでしょうが、自分のものにしてみてからでもやめられると思います。
心身的に問題無いトラブルならば、頑張って欲しいな。後できっと後悔すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

すみません。何部と読むんですか?やりたいことはクラブと掛け持ちするのはキツくて…クラブは、ほぼ毎日ひちじまであり、運動部なので…
指導すべきの意味が分かりません汗
本当に回答してもらってるのに、すみません

お礼日時:2016/11/07 19:35

やりたいことが見つかったのならその道に進んだ方がいいと思うなー!


今のモヤモヤの気持ちのまま続けてても自分も楽しくないし、たぶん周りの人間も同じだと思う。
何事も経験なんだから自分らしく居られる環境を探してみるのもいいかも(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにモヤモヤしています汗。自分らしくいられる環境探してみます!

お礼日時:2016/11/07 19:06

迷うなら、やめない方がいいと思います。


やめたいばかりに、理由を後付けしているように思えます。

本当にやりたいことがあるなら、どんなに申し訳なく思ってもスパッとやめますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後付けしてません。
やりたいことはあります。
わたしはもともと迷う性格なので。

お礼日時:2016/11/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!