dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己愛性人格障害の彼と別れました。本当に自分勝手で子供のような人でした。私の存在が邪魔になれば別れ、また必要になったら復縁を迫ってくる。女性関係もゆるゆるでした。今までずっと私が我慢すれば、、、私が変わればって思ってました。しかし泣くほど嫌なことをされ続けて変わってほしいと言ったのですが「俺は変わるつもりなんてない」と言われ目がさめました。別れてからも彼は楽しそうにしてます。私より友達をとった彼はほとぼりが冷めたらまた戻れるって思ってるはずです。

母や周りに一緒にいたら全て失う。絶対幸せになれないと言われましたが、彼に対する怒りとともに彼以外に私のことを愛してくれる人なんているのかな?とか思います。

そこで質問なのですが、自己愛性人格障害とモラハラの彼はこのままずっと変わらないのでしょうか?また、こんなことをしていたらいずれみんな離れていってしまうのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

変わらないですよ。


みんな離れていきます。でも、一人ぼっちにはならない。
近づくのが上手いので、仲良くなるのは簡単。でも、距離感がおかしいので相手が逃げる。
またら新しい相手を見つける。
また相手が去る…。
商売をしていて、利害関係があるうちは相手もある程度我慢して付き合いますが、プライベートでは、人間関係は長く続きません。
しょっちゅう誰かと揉めます。
    • good
    • 1

かもしれませんね。

    • good
    • 0

たいして変わらないよ。

あなたが口出すことじゃないから正義なんて捨てなね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!