電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか、そういう状況で、

「義理」もらえた方居ますか?

ちょっと、メンタルでお願いします・・・><

質問者からの補足コメント

  • すみません。。。。

    「オバチャン」はちょっと・・・・><

    僕も欲をかけば、「若い女性w」が良いのですが、

    病院の患者さんとかから、貰うって「選択肢」はありませんか?
    強欲で恐れ入りますが、お願いしますww

      補足日時:2015/02/18 20:21

A 回答 (2件)

37歳の無職男性が若い女性から義理チョコをもらう選択肢は、考えるまでもなく、


あります。「もらうかもらわないか」は当然あなたが決めていいのです。

同じように、若い女性にも37歳の無職男性に義理チョコをあげるかどうかの選択肢があります。
「くれる」かどうかは完全に相手次第です。こちらが「僕にくれるよう要求する権利」はありません。くれて初めて、もらうかもらわないかを選べるに過ぎないのです。

意中の相手がいるのでしょうか?でしたら、その子の好みを調べて分析し対策を練りましょう。37歳と無職というのは大きなハンデですが、幸い一年もあります。ルックスと気づかいと頼もしさと常識と定収入があれば何とでもなります。頑張ってください。
まさかそんなことはないと思いますが、特に意中の人がいないでこの質問をしてるのなら…時間のムダです。とっとと腕立て伏せでも始めた方がよっぽど身の為。

しかし、来年のバレンタインに向けて、
本命チョコがもらえるかどうかを気にする男子ならまだ少数存在するかもしれませんが、義理チョコがもらえるかどうかを気にしているのは唯一あなただけだと断言できるかもしれません。
同世代のものさしでは測ることさえできない知能レベルなのでしょうね。新聞やニュースで騒がれるような人たちの一部はあなたのような人なのかもしれません。感服しました。
    • good
    • 4

2月18日現在、バレンタインの義理チョコを配る人は日本列島にほぼ皆無でしょう。

なので、仕事していようがいまいが、今もらうことは現実的に不可能といえます。

来年もらうためにはどうすればいいかという回答になってしまいますがご容赦ください。
義理チョコをもらうために一番必要なものは「くれる相手」です。
いきなりバレンタイン当日どこからか義理チョコが届くことはありませんし、仮に届いたとしたらそれは義理チョコではなく不審物です。
「くれる相手」をまず見つけなければ話になりません。そして見つけただけでなく名前と顔を相互認識し、世間話を交わせるくらい親しくならなければいけません。
そして大事なことは、定期的に会うことです。毎日毎週毎月、その相手と会えるルーティーンを作る必要があります。

本命チョコでなく義理チョコが欲しいとのことですから、相手に恋愛感情を抱かせてはいけません。しかし質問者さんは無職で37歳ということですから、この点に関しては気にしなくてもまずクリアできるでしょう。

以上を踏まえると、一番可能性の高い方法は「オバチャン」と知り合いになることです。それも忙しいオバチャンはいけません。ヒマを持て余して話し相手を始終探しているようなオバチャンが最適です。
そういうオバチャンを探して、毎週定期的に世間話をし、来年のバレンタインデーまでその関係を維持できればかなりの確率で義理チョコがもらえるでしょう。

就職すればもっと簡単に手に入ると思いますが、それは質問の主旨と外れるので除外しました。
参考にしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!