アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成25年式 オデッセイ RB3-130**** を中古で入手しました。
スマートキー仕様です。(プッシュスタートではありません。)
スマートキー1つしかないために,もし,万が一のときのために
合い鍵を作ろうとしましたが,ディーラーでは,とても高価なため,躊躇しております。
差し当たって,エマージェンシーキーは,作成することができました。
(スマートキーの中に差し込むものです。)
次に,スマートキー 72147-SLE-J01の中古を安価で入手して
再登録を目論んでいます。しかし,この型番のスマートキーだけは,
中古が出ません。やはり,この型番でなければ,だめなのでしょうか。
他のもので,流用できないのでしょうか。おわかりになる方ご教授をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

この番号があるわけありません。

あなたの手元のものだけですよ。流用できたら車が盗まれますよ、スマートキーはほとんど、セキュリティがらみです。僕の古いコンパクトでも一丁前についてます。ディーラーしか用意できません。イモビライザーが兼ねてまして、スマートキー本体がないとエンジンもかかりません。お高いですが、仕方ありません。
    • 0

という事は、スペアキーがある訳ですね。

ならば、緊急時には、それを使えば良いのでは。
ただし、ドアを開けたら、すぐにエンジンを掛けないと、警報音が鳴るかも知れませんが。
オデッセイではありませんが、家に本体を置いて、中のキーを単独で使ってみたら、鳴りましたので、本体とキーは別々に持つのが正しいのかもと思っていますが、350円で造った、スペアキーを財布に入れているので、合体させたままです。ちなみに、カー雑誌の試乗中に、アウディで、スマートキーなのに、キーのとじ込み!をしたという事があったそうですよ。
    • 0

>この型番のスマートキーだけは,中古が出ません。

そうでしょうね。
 事故か水没で全損しない限り、
 スマートキーだけを売ることはないでしょうから。

失くさないように今の鍵を大切に使うのが良いかと。
    • 0

??

スマートキー=プッシュスタート
ですが、、、
どうしたモノでしょうね。
    • 0

>とても高価なため,躊躇しております。

じゃあ、諦めてください
ディーラーでしか作れないようになっていますから

町の鍵屋さんで作れるようになれば、車を盗み放題ですからね
    • 0