プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人 20代
私 20代(第2子妊娠中)
子供 2歳

現在、妊娠9ヵ月です。
今年の6月に、主人が飲み会の後に会社の女性とラブホテルに行った事に気付き、激しく怒りました。

滞在時間は1時間半ほど、体の関係はなく、
話していただけと言われ
信じられませんでしたが、一度は許しました。

しかし、その後もほぼ毎週、会社の仲間と週1ペースで飲みに行き、ラブホテルに行った女性も
会社の人間なので毎回に近い確率で一緒に
飲んでいます。
2ヵ月に1回の割合で、その女性も含め会社の仲の良いメンバーで週末(泊まりはないですが)遊びに行きます。

私は今まで厳しく束縛してこなかったです。
しかし、飲み会は付き合いがある為我慢できても
さすがにラブホテルに行った女性を含め週末の遊びはやめてほしいと幾度となく伝えてきました。

主人は、そこまで縛られたくない。自由にさせてほしいと言い、その都度、私は離婚したいと伝えてました。最初は離婚しないと言っていた主人も、恐らく私が何回も離婚の話をした為に嫌気がさし
以前の様に私を好きになれない、話したくもない、やり直す気がない、距離を置きたいと言い始めました。

私は、その時点で離婚に関して軽々しく口に出してしまった事を後悔しましたが、旦那の意思は固く、
主人には、やり直したい、自由にしていいと伝えましたが、出産までは一緒に暮らすけど少し考えると言って冷たい態度のままです。

必要最低限は話しますが、こちらから話しかけにくく、お互いプライベートは全く話さなくなりました。
今は以前の様な仲の良い夫婦に戻りたく関係を修復していきたい気持ちと、男性の意思は簡単に変わらないのではないかという諦めの気持ちと半々です。

もう直ぐ出産なので、出産が終わってから
どちらになるかという現状ですが、
離婚危機から修復された方のアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

無理ですね。



早めに弁護士に相談し、慰謝料、養育費をとる準備をしてください。

女性は簡単に他人の気持ちを考えず離婚や別れを平気で使い、相手が別れる気になれば慌てて撤回します。

こうなってしまっては旦那の貴女に対する信用は0なので挽回は出来ません。

産前、産後のモエハラは酷いものがあり、それが旦那を家庭から遠ざけた要因です。

しかし、貴女は被害者面が出来るので、確り慰謝料養育費を取り、シングルになる準備を進めて下さい。
    • good
    • 1

家庭裁判所に「夫婦関係調整(円満)調停」を申し立てるのが一番です。

20代のご主人、遊びの面白さが分かって中々辞められないのでしょう。

そこにあなたの言葉を渡りに船という思いで乗った結果、今はご主人主導で夫婦関係が動いているようです。理性的な判断ではどうするのがいいのかを理解してもらうためにも調停をお勧めします。
    • good
    • 0

65歳主婦です。



私もNo.1さんと同じで、一旦 離婚を口にしてしまったら、

覆水盆に返らずで元に戻ることは出来ません。

修復は、難しいですね。

今後は、養育費二人分で10万ほどと、慰謝料の請求の話を

進めて下さい。

離婚の際、お子さんが事故に遭って入院費がかかった時とかは、

養育費とは別に支払うように約束させておきましょう。

また、大学の入学金、留学した場合の留学なども支払うように

一筆書いてもらいましょう。

もし、支払いが停滞した場合は、夫の両親に支払わせるように、、

(出来るかどうかは分かりませんが、、)

ということも弁護士を交えて書かせましょう。

会社からの天引きに出来るなら尚更安心です。

「離婚に強い女性弁護士」で検索されて相談されるといいと思います。

それにしても、軽々しく離婚という言葉を出されたものですね、、、。
    • good
    • 1

いい歳の男女がラブホテルに行って「話していただけ」なわけないじゃない…。


居酒屋でもカフェでもなんでも話す場所はあるでしょう。
わざわざ高いお金払って、人に誤解されるような施設利用しませんって。
下手すると週末の「仲間と遊んでる」も彼女と昼間にホテル行ってるかもですよ。
そしてあなたの「離婚したい」は渡りに船なんでしょう。
自分の浮気はバレないまま、離婚できて、晴れて彼女と一緒に!って脳内お花畑では?

この問題は一旦保留しましょう。
だらだらと責めたり話し合ったりしても今は進展しないどころか険悪になるだけでしょう。
今はお子さんを無事に産むことに集中してください。

そして出産後、義両親両親親戚を巻き込んで「家族」を実感させてください。
赤ちゃんのお披露目会を開いたり、お祝いをしたり、色んな「家族」のイベントをやりましょう。
旦那に「自分は家族を持ったんだ。夫であり父親なんだ。」と実感させましょう。
あったかい家庭を持っているんだよって、暗に伝えましょう。

責めて、泣いて、謝って、また責めてって繰り返すより、
旦那が帰ってきたくなるような、守りたくなるような家族を作り上げてやってください。
    • good
    • 3

妊娠9ヶ月でこの心労はキツいですね。

大丈夫ですか?裏切られても、子供のために離婚したくない気持ちも分かります。辛いですね。

旦那さんに非があることは間違いありませんし、信じてたからこそ裏切られ、傷付き、今でもラブホに行った相手と交流があれば、疑いたくなるのが、普通で被害者は貴方です。貴方の考えが通る結果にしましょう。

多分、旦那さんは自分に非があるから、これから先も責められるなら逃げたい気持ちになっているかと思います。
まずは、これから先どんな夫婦、家庭を築きたいのか。相手を責めず、自分が傷付いた気持ちを説明。
ラブホに行った相手と仕事以外では、遊ばないでほしいこと。母親が不安定だと子供が情緒不安定になり、心がうまく育たなくなります。子供のためでもあるから協力してほしいと伝えるといいと思います。

相手を責めたり、人格否定をすると話し合いがうまくいきません。普通は○○とか、貴方はいつだって○○とか、なんで私の気持ち分かってくれないの?とか、自分の中の普通は、相手の普通ではないのです。相手にはそう出来ない事情がある場合があるので、責めると俺の気持ち分かってないと反発して、喧嘩になります。

責めて自分の思い通りに相手を動かすのではなく、気持ちを説明して理解してもらうのです。

自分の気持ちが一番伝わる言葉や納得のいく結果はなにか自分と向き合って、紙に書き出すといいですよ。

産まれてくる赤ちゃんのためにも、話し合いがうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!