アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なのですが、来週生まれて初めて異性と二人で映画を見に行きます。
私は全然可愛くないし、太ってるし、消極的なので異性の友達も出来なかったのに、なぜか遊びに行こうと誘ってくれ(メールで)、私の希望で映画に行くことになりました。
学校で喋ったこともほとんど無いし、何で誘ってくれたのかもわからないのですが、私は好意を持っています。
電話も何回かくれました。

初めてのことなので何もかも全然わかりません。
気をつけたほうがいいこととかあったら教えてください。
あと、どういうつもりで誘ったんだと思いますか?
バツゲームとかだったら嫌だなって思います(涙)

A 回答 (11件中1~10件)

ストレートに好きって伝えてもらえないと不安になる女性ってけっこう多いですよね。



男としては誘うだけでもかなり勇気を振り絞った行為だし、何か一つ褒めるのでも、その中には好きというメッセージを込めているつもりだったりするのですが、私も別れ際になって「あなたは最後まで好きって言わなかったわね」なんて責められて「え~!?(ちょっと鈍いにもほどがあるんじゃないの~)」ってなっちゃった思い出があります。

誘われた女性は相手の男性が好意を持ってくれていることに対して自信をもっている方が良いように思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


お金の事なんですが、チケットなんかは前もって買うの?
彼が奢るってつもりかもしれないし、わからないけど
自分から「割り勘にしよう」ってさらっと言って、
それでも彼が「自分が払う」っていった場合は
素直に有難うと言ってゴチになるのが良いかな。
その場合は、後で高くなくて良いから(ハンカチみたいなもの)でも、お礼のプレゼントするなり、マクドで奢りなり。
とにかく、奢られっぱなしでも、何が何でも割りカンデモなし。対等に爽やかにね。
じゃ楽しんできて。
    • good
    • 0

yuururiさん、こんにちは。



来週、初めて男の子と映画を見に行くのですね。
ドキドキですね・・

>初めてのことなので何もかも全然わかりません。
気をつけたほうがいいこととかあったら教えてください。

清潔な身だしなみ、服装はこざっぱりした好感の持てるものを。
高校生らしく、さわやかな感じがいいと思います。

緊張もするだろうし、「なんで私を誘ってくれたんだろう・・」と
きっと不安な気持ちもあるとは思いますが、せっかくのデートです。
心から楽しんできてください!
面白かったら、あっはっは、って笑っちゃっていいし
いつもの、普段のyuururiさんでいればいいと思います。

>あと、どういうつもりで誘ったんだと思いますか?
バツゲームとかだったら嫌だなって思います(涙)

バツゲームとかじゃないでしょう。
yuururiさんと映画を観たいなと思ったから、誘ってくれたんだと思います。
電話も何回もしてくれたんでしょ?
状況は、自分が思っているほど、悪くはないです!
デートに誘ってもらえたのですから、自信を持ってください。

最初のデートを映画にしたのは、よかったですね。
映画の間は、少なくとも緊張が溶けてくるだろうし
映画終わってからも、「あのシーンがよかったね」なんて
感想を言いあったりすれば、盛り上がれそうです。

映画、楽しんできてくださいね!
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

何よりも、飾らないのが一番だとおもいますよ!


飾らない=お洒落しない、ではなく、態度をです。
嬉しかったら素直に喜ぶ、
悲しかったら素直に悲しむ、
楽しかったら素直に笑う、
恥ずかしかったら素直に照れる。
自分がしたこと、話したことに相手が態度で示してくれたら嬉しいものです。
それから、自分に自信の無い人がしがちなこととして、絶対に背筋を丸めないこと!下を向かないこと!
どんなにスタイルが良くて美人でも、下を向いて姿勢が悪いとかっこ悪いですから!
    • good
    • 1

あたしも高校生です。

実はあたしも初めて異性と二人で遊ぶので、yuururiさんの気持ち、分かります。
あたしも可愛くないし自分に自信はないけど。でも顔も知ってて誘ってくれてるんだから彼も好きなんじゃないかなぁ?。バツゲームかもって言ってましたけど
男の子だってバツゲームするほどヒマじゃないと思うし、そんな事するのは小学生とか中学生くらいですよ、きっと。だから自信持ってください★映画を見に行った帰りに告白されるかもしれないですよー。
外見とか気にしない男の子もいるから。
    • good
    • 1

今の時期は暑いので汗臭くないようにしてくださいね。



脇の下の制汗剤(エイトフォーやバンなど)
いつも使っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

あなたが好意を寄せているその人は、意地が悪~い人ですか?


それとも、思いやりのある人ですか?
後者なら、罰ゲームなんて酷い事しませんよ~。自信を持って!

お洒落をするのは大切ですが、気合いを入れすぎると相手との服装にギャップが出来すぎて浮いてしまうので気をつけましょう。
いつもより、ほんのちょっとお洒落ぐらいで。

観にいく映画はもう決まってるんですか?
デートのリードは男がするものですが、観たい映画があったり、食べたい物があったりするならば、言ってもらえた方が嬉しいです。(て、これは僕の理想か・・w)

では、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが良くわからないんですよ・・・。
友達いわく「変わってる」とか「あまり良くないんじゃない?」って言うのですけど、わたしはそんな風に感じないんですよね・・・・。

出来るだけがんばってきます(笑)
どうもありがとうございました~

お礼日時:2004/08/03 17:20

こんにちは!質問の最後に「どういうつもりで誘ったのか」とありますが、デートの際に聞いてみてはどうでしょうか?帰り際でも良いでしょうし…「どうして誘ってくれたの?」と、不安でしたらハッキリとお互いの気持ちを確かめ合ったほうが、スッキリすると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そういう雰囲気になったら(?)聞いてみます!
ありがとうございます~

お礼日時:2004/08/03 17:18

相手が誘ってきたのですから、自身を持って接していいと思います!


最低限のマナーさえ守ればいいのではないでしょうか

楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、どうもありがとうございますっ♪

お礼日時:2004/08/03 17:15

学校で喋ったこともほとんどないということはその男性は隠れながらにあなたに好意を抱いていたのかもしれませんよ。

あなたとの関係を発展させたいと思っているのかも!
気をつけたほうがいいことは、
オシャレしていくこと
相手にリードさせてあげること(その男性の性格にもよりますが)
ぐらいですかね。
楽しんできてくださ~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
出来るだけおしゃれしていきます(^▽^)

お礼日時:2004/08/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています