プロが教えるわが家の防犯対策術!

退院して赤ちゃんと帰ってくる時に最低限これはあったほうがいいってもの教えてください。

これは後で買っても大丈夫とか!!

ちなみに12月が予定日です。

A 回答 (5件)

退院時にマイカー使う予定なら何をさておいても乳児用のチャイルドシート、



抱っこして乗ればなどは最低の考えです、

事故は其の車でスタートした時点から待ち構えてます、

衝突が有れば貴女の腕で赤ちゃんを抱きとめてる事は出来ませんよ。
    • good
    • 0

オムツバケツ。

    • good
    • 0

母乳だけで育てるつもりでも、いつおっぱいトラブルになるか分からないので、哺乳瓶はあった方がいいです。


意外かもしれませんが、赤ちゃんの吸う力は凄く強くて、おっぱい切れますよ。。
あとは授乳用のブラジャー。ガーゼタオルは何かしら使えます。

病院によっては悪露のナプキンをくれるところもあるので確認した方が良いですが、くれない場合は必ず用意してください。
夜用の生理ナプキンじゃ間に合いません。
    • good
    • 1

出産準備品のリストがあります。


http://babyrina.jp/goods/babysupplies-preparatio …

新生児用紙おむつ
ミルク
哺乳瓶
乳首(にゅうしゅ)
哺乳瓶の消毒用品
全身泡ソープ
ベビーオイル
ベビー綿棒
ガーゼ
ベビー服
ベビー布団
赤ちゃんの衣類を洗濯する専用洗剤
ベビーバス
ベビーベッド
ベビーカー
抱っこ紐・スリング
体温計
爪切り
くし
長袖のカバーオール・2WAYオール
空気清浄器
薄めの肌着、コンビ肌着
半袖ロンパース
背中の汗取りパット
ガーゼケット
赤ちゃん用スキンケア用品
フード付きボアオール
帽子
冬用ベビー服
厚手の肌着
靴下、レッグウォーマー
おしりふき保温器
加湿器
抱っこ紐防寒ケープ

すぐ用意することになるので時間のある時にそろえておくのが良いかと思います。
    • good
    • 1

バスタオルが便利でした


赤ちゃんようじゃないキャラクターのバスタオルでも大丈夫だと思います
車でも赤ちゃんには寒いのでくるんだり、かけてあげるのでも結構使えました
あと私が産んだ病院ではもらえたのですが母乳パッドが便利でした
はじめのうちは結構母乳がぼたぼたとたれます…笑
元気な赤ちゃんを産んでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!