電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遅刻が治せない人の特徴はなんでしょうか?
自分もそうですが、ずっと治せない人が中学校の時にクラスに一人はいました。

A 回答 (5件)

そんな人は、明日遊びに行く予定なら遅刻しませんね多分。

だから「甘えん坊将軍」なんです。親の躾方もあるし。社会人になれば通用しません引きこもり予備軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします

お礼日時:2016/11/08 22:59

うちの中学生の娘は、毎日遅刻しています。


その理由は、低血圧症だから朝の血圧が低いので起きられないのです。
その為、毎日、血圧を上げるための薬を飲んでいて
ぼちぼちですが、早く起きられる練習を積み重ねている最中です。
中にはそんな人もいるって事を知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして低血圧と分かったんですか?検査したのですか?

お礼日時:2016/11/08 22:58

その人が遅刻して困る人は誰でしょうか。


「遅刻自体が困る」というのは、「皆が同じでないと困るから」というだけで、
困るという人は、実は何も困っていないはずで、待てばいいだけです。

そんな地域が日本にもあります。海外は特にそうです。
育った環境や基本的な考えそのものが違う、と言えるでしょう。
    • good
    • 1

一種の、病気です。


早寝早起きしかありません。
    • good
    • 0

あなたの気持ちも大切にしつつ、今まで以上に丁寧に相手と向き合ってみてはどうでしょうか。


相手は、あなたといて楽しいのでしょうし、楽しい人には心惹かれることもありますものね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『決して起こらないかも知れぬ困難に心を悩ますな。常に心に太陽を持て。 - ベンジャミン・フランクリン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!