激凹みから立ち直る方法

【沖縄料理】沖縄料理の発酵食品の「豆腐よう」ってどんな味なんですか?

なぜ赤い色をしているんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、これって御飯のおかずですか?おやつですか?デザートですか?

      補足日時:2016/11/09 22:33

A 回答 (2件)

発酵食品で、ほんのすこしづつ、酒の肴にします。


発酵食品なので、チーズのような感じです。
食事のおかずや、おやつ、デザートではありません。

赤い色は発酵に使う紅麹の色素です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

酒のつまみなんですね

お礼日時:2016/11/10 17:30

沖縄の島豆腐を米麹、紅麹、泡盛によって発酵・熟成させた発酵食品です。

 泡盛のつまみとして最高ですが、ビールや焼酎などともよく合います。 赤い色は紅麹の色です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!