アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシュランのスタットレスタイヤは方法が決まっているため右のタイヤを左にはローテーション出来ないとは本当ですか?

A 回答 (6件)

回転方向が決まってるタイヤだと、ホイルについた状態のタイヤを右から左(左から右)へと交換する事はできません。



回転方向の決まっていないミシュランタイヤだったら、可能です。

また回転方向が決まってるタイヤを一旦ホイルから外して、組み替えれば、右タイヤを左側に装着する事は可能です。
    • good
    • 1

失礼しました


扁平率の数字は、小さい方が…
の誤りでした
    • good
    • 0

No.1 です。


そのサイズだと
他のメーカーでも方向性パターンといって進行方向が決められている可能性が高いです。大きいサイズで扁平率の数字が大きい物は方向性パターンのタイヤが多いです。
方向性パターンは溝や切れ込みに回転方向をもたせ排水性能を向上させたりグリップ力を向上させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 15:25

回転方向が決まってるタイヤの場合


前後でローテーションすれば良いだけです。
左右交換したら 回転方向が逆になるのでできません
    • good
    • 0

>方法が決まって・・・



回転方向が決まっているでしょうか?

その場合は逆回転で利用すると性能が発揮出来ませんので指定された回転方向で使う事をおすすめします。
ホイールからタイヤを外して組み替えれば使えないことはありませんが、

回転方向の指定が無いタイヤでもラジアルタイヤは回転方向を変えないほうが良いのでローテーションは前後でするのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 10:55

タイヤサイズによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤサイズは235/55R18です。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/10 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!