プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で最近知り合った37歳の女性とこれから付き合って、結婚までいたる場合に子供はつくれますでしょうか?私も同じぐらいの歳です。

A 回答 (7件)

高齢出産になることは間違いありませんが、大丈夫ではないでしょうか。


赤ちゃんへの影響(色んなリスクが上がる)も20代の出産より出やすいので、なるべく早い出産が望ましいと思います。
    • good
    • 0

出来るかもしれないし、できないかもしれませんね。


30を越えると障害児が生まれる確率がぐんと高くなるので
いずれにせよリスクが高い出産となってくるでしょう。
    • good
    • 1

高齢出産と呼ばれるのは35才以上です。


高齢出産のリスクを、ネットで調べてみてください。
現実を見た上でご判断を。
    • good
    • 1

お相手の年齢のことを問題視されてるのでしょうか?


たとえお相手がお若くても、不妊体質であるという可能性も考えられます。

好きになって結婚したお相手との間に、お子さんをもうけられるか
こればかりは運もありますから。
    • good
    • 1

今時40歳前後で出産してる人は特に珍しくもないです。


知人は40過ぎに結婚して、急いで?3人産んでます。
授かるかどうかとか、高齢出産のリスクも含め、それは他人に聞いた所で分かりません。
私の知人の様に40歳過ぎてても問題なくすぐ授かる人もいるでしょうし、若くても不妊の治療が必要な人もいます。
障害児のリスクも、よくネットで高齢出産イコール障害児みたいな言い方が目に付きまし、医学的根拠もあるのは分かっていますが、私個人としては長男に障害があるので(ちなみに27で出産)障害児の知り合いは沢山いますけど高齢出産だった人ってあんまりいません。
ダウン症の子も7人ほど知ってますが、高齢出産の人はいなくて、そのうち4人は20代で産んでます。

結婚前にブライダルチェックを受けて、健康上妊娠に問題が無いかはある程度調べられるとは思いますが、実際授かるか・障害の無い子を授かれるかは誰にも分かりません。
    • good
    • 0

子供を作れるかどうかはあなたの本気度で決まります。

相手の女性の年齢が不明なので、一般的に2歳ぐらい若い35歳と仮定するならば、1年で結婚してすぐに妊娠すれば、高齢出産寸前で子供を産むこともできるでしょう。何かの障害で、不妊症、精子不足などがあることも考えられるので、今すぐに卵子の状態と精子の状態を病院で確認することが重要です。現在の医学では、精子も卵子も凍結できなくても、現在の卵子と精子を凍結保存しておけば、結婚後に体外受精させることもできます。また他の女性に出産してもらうことも現実には実現しています。このあたりの法的なことは弁護士に尋ねておいた方がよいです。
    • good
    • 0

こればかりは分かりませんが、お相手のおうちが子沢山な家系なら、できる可能性は高いとおもいます。

兄弟親戚が多い家庭で育ったひとは、年齢高くても子供を3人とかそれ以上産むことが多いのを見てきたので、遺伝的なものが大きいのかとおもいます。
個人的な感想ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!