プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

下記サイトについてなのですが、
http://kachibito.net/snippets/display-only-first …

例えば<div class="news">の箇所を<div class="news-abc">や<div class="news-abc-def">のようにハイフンを付けたときjavaの書き方はどのようにしたら良いのでしょうか?

分かります方がおられましたら宜しく回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • yambejp様
    >普通に$('.new-abc')とかけますよね?
    これだとサイトが動作しないのです。

      補足日時:2016/11/11 17:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通に動きましたよ、単に抜けがあるのでは?



<style>
div{
width:200px;
height:50px;
margin-bottom: 15px ;
background: #91d2d0 ;

}
</style>

<script src="js/jquery.js"></script> <!--ライブラリを指定してください-->
<script>
$(function(){
var news = 2;
hidenews = "- 表示を隠す";
shownews = "+ 残りを表示する";
$(".archive").html( shownews );
$(".news-abc:not(:lt("+news+"))").hide();
$(".archive").click(function (e) {
e.preventDefault();
if ($(".news-abc:eq("+news+")").is(":hidden")) {
$(".news-abc:hidden").show();
$(".archive").html( hidenews );
} else {
$(".news-abc:not(:lt("+news+"))").hide();
$(".archive").html( shownews );
}
});
});
</script>
<div class="news-abc">div 1</div>
<div class="news-abc">div 2</div>
<div class="news-abc">div 3</div>
<div class="news-abc">div 4</div>
<div class="news-abc">div 5</div>
<div class="news-abc">div 6</div>
<a class="archive" href="#"></a>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にソースを書いて頂き有り難うございます。
私の場合、
var news = 2;
hidenews = "- 表示を隠す";
shownews = "+ 残りを表示する";
の箇所もnews-abcとしてしまったのが問題だったようです。
おかげさまで助かりました。

お礼日時:2016/11/11 19:15

こんにちは



class="news-abc"やclass="news-abc-def"の要素も同列に扱いたいというご質問でしょうか?

通常、同じ表示や同じ振舞いをする要素に同じクラス名を用います。
(クラスはそのためにあると言ってもよろしいかと思います)
それなので、その中をさらに分けたいのであれば、別のクラス名を用いて、class="news abc"やclass="news abc-def"又はclass="news abc def"などとしておけば、ご質問のようなことは発生しないのではないかと想像します。
CSSのセレクタで一括指定するような場合でも、上記のようにしておけば問題なくできますよね?

無理やりやるなら、例えば『class属性がnewsで始まるDIV要素』という指定で
 $("div[class^='news']")
のような指定方法で可能です。

例えば、
 $(".news:not(:lt(" + news + "))").hide();
の部分を
 $("div[class^='new']:not(:lt(" + news + "))").hide();
に変えれば、クラス名が違っても同様の動作になります。
(スクリプトの後半も同様に修正の必要があります)

ただし、上記は『class属性がnewsで始まる』という条件でセレクトしていますので、class="hoge news-abc"などの要素は選択されません。
このような要素でもきちんと選択したい場合は、クラス属性全体を調べることで可能ではありますが、記述がさらに複雑になりますし、最初に書きましたように、本来想定されている使い方から離れていっているように思います。

できるだけ、CSSのセレクタでも指定可能な設定になさっておくことをお勧めします。


※ あと、javaではなくてjavascriptですね。(別物です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明いただき感謝しております。
大変勉強になりました。
>あと、javaではなくてjavascriptですね。(別物です)
昔、何処かの質問板でも似たようなこと書いて怒られたことがあります。
以後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 19:19

参照の仕方ですか?


普通に$('.new-abc')とかけますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスで上付きのハイフン

メールアドレスを教えていただいたのですが、
アドレスの途中に、上付きのハイフンがあります。
上付きのハイフンを入力しようと探しましたが、
どこからも入力できません。
どのキーから入力できるのでしょうか?

PCはデスクトップのNECVALUESTAR NX VC35D/5です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

RFC822準拠(ようはメールはこんな決まりでやりますよ~と定義しているもの)で定義されている、メールアドレスとして使える文字は、
A-Z a-z 0-9 ! # $ % & ` + - ' ^ { } _ .
ですが、通常のプロバイダでは、A-Z a-z 0-9 . _ - 程度しか使いません。
どちらにしても、~や ̄等はメールアドレスでは使えないと思います。
メールアドレスを教えてくれた相手が間違っているのではないでしょうか?

Qメールアドレスで 中段・下段ー_でなく上部にバーを入力できるのでしょう

メールアドレスで 中段・下段ー_でなく上部にバーを入力できるのでしょうか?その場合どのキーで入力するのでしょう。初心者です、申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールアドレスの@から前に使える文字はRFCと言う世界標準規格で定められていて、使える文字が決まっています。

残念ですが「~(一般にチルダと呼ばれる)」は使用出来ません。

なお、チルダの入力は、通常の106日本語キーボードであれば、半角英数モードで「Shift+^(シフト+カタカナの「へ」のキー)」で入力します。

なお、プロバイダによってはRFCに定められた「使える文字」の一部を制限して、使用できないようにしている場合があります。

Qハイフンの入力の仕方が分かりません。

ハイフンの入力の仕方が分かりません。
ハイフンと打って変換してしか入力できません。
教えてください。

Aベストアンサー

半角入力にしたあと(半角/全角って書いてるやつを押して、ローマ字しかでないようにする)


「=」と「-」と「ほ」が書いてあるキーを押します

ハイフンがでます

おそらくググればでてくるかと。。

Q「-」の上付きの文字の出し方

「-」に似た文字で上のほうに配置されている文字の出し方を教えてください。
メールアドレスで使用しているので、「 ̄」ではないと思います。(これって全角ですよね?)
「-」や「_」や「~」の間違いではないことは確認済みです。相手側が「上のハイフン」と言ったそうなので。(名刺に書かれているのも、確かに上に配置されています。)
IMEパッドの文字一覧で探したのですが、シフトJISにはないようでした。Unicodeの方にはそれらしきものがあるのですが、それを選択しても「?」に変換されてしまい表示されません。
メールを送ることができず、困っています。
何故か、相手側からもこちらへメールを送付することができず、返信するっていうワザも使えません。
だ~れか、た~すけてぇぇぇ!

Aベストアンサー

半角のアンダーライン _ との区別の為、ハイフン - を上の棒などと表現する人がいます。ですからハイフンではないかと思うんですが・・・。

Qメールアドレス 上バーの入力の仕方

 メールアドレスの上バーはどうやって入力するのでしょうか。上といれて変換すると ̄になるのですが、アドレスに入れると全角です。どうやったらいいのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

No.2訂正

よく見たら 上バー でしたね。
だとすると ハイフン でしょうか?
半角で ハイフン より上に位置する文字はありませんので。

Q銀行口座番号は何桁でしょうか??

銀行口座番号の振込み先が4桁のところに振込む必要があるのですが、
普通銀行口座番号って7桁ですよね。合ってるのでしょうか??

銀行口座番号って口座の種類(たとえば外貨口座や当座預金など)
によって変わるのでしょうか?

ご存知の方ご教示ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

現状、銀行などの金融機関の口座番号は新規で作った場合7桁となります。ちょっと前に作った口座ですと2桁~6桁なんていう場合もあります。その場合は、口座番号の前に「0」をつけてあげてください。

また口座番号は預金種別によって判断できるようになっています。多くの金融機関で当座預金は8から始まる7桁、などというようになっています。

参考まで。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q英語のハイフンの入力

こんにちわ。

初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

楽譜に英語の歌詞を入力しているのですが、ハイフンの入力の方法がわかりません。

「ハイフンキーを押す」と書いてあるのですが、どれがハイフンキーなのかわかりません。

ーや_は出てくるのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語は半角英字で入力してますか?それとも全角で入力してますか?

ちなみにこれが全角→English
これが半角→English
です。

ハイフンは、0キーの右横の「ほ」キーで入力できます。
ただし、全角入力している場合は「ー」になってしまいます。その場合は、「ー」を入力した後変換を確定する前にF9キーを押すと「-」に変わります。これが全角のハイフンです。

半角のハイフンは「半角/全角」キー(右上Escキーの左または下)で、英字固定入力にすれば普通に同じく「ほ」キーで入力できます。
全角入力状態で半角ハイフンを入力したい場合は「ほ」キーで「ー」を入力した後F10キーを押せば、「-」に変わります。

ご参考まで。

Qエクセルで、数字列の中にハイフンを入れる方法

エクセルのある列で、

001003
002013
104023
・・・・

のように、6桁の商品コードが1500行くらいあるのですが、

これを
001-003
002-013
104-023

といった感じで、真ん中にハイフンを入れたいのです。

「置換」などの方法を使って、いっきに全行の商品コードに
ハイフンを挿入する方法はありますでしょうか?

どうぞ、よいお知恵がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

a1に001003が入力されていた場合
B1に
=LEFT(A1,3)&"-"&RIGHT(A1,3)
を入力します。
001-003


次に
B1を選択してマウス右クリックー>コピー
C1を選択してマウス右クリックー>値

C1に
001-003
が表示されます。
ここで
A1列とB1はいらなくなりますよね。

Qワードでハイフンが入力できないです

ワードでハイフンが「ほ」のキーを打っても入力されません。どうしたらできますか?
もちろん、直接入力(半角)で入力しています。
使用ソフトは、ワード2003
OSは、Windows XPです。

Aベストアンサー

2007では

Wordのオプション
→文書校正
→オートコレクトのオプション
→オートコレクトタブ

において-の設定がないかどうか探す.

この機能をオフにするか,リストを修正や削除する.

2003でも対応するところがあるでしょう.


人気Q&Aランキング