【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

旦那に、無視されて、一ヶ月になります。些細なケンカで、しゃべらなくなりました。もともとモラハラもあり、自分の思い通りに、ならないとすぐに怒る人です。なんだかつかれました。二人の子どもがいます。性格の不一致で、離婚した方がいいか悩みます。何でこんな性格なんでしょう。私も悪いところがあります。

A 回答 (6件)

無視は最大の虐待です。

これ以上に無い。なぜなら、無視するということは相手の存在を認めないと言うことだからです。そこに居るのに居ない。居るのに居ない扱いをされるわけですから、これ以上の虐待・人権無視はありません。

ご主人が本当にあなたを無視しているのか、それとも仲直りの切っ掛けを見いだせずに無視という形を取っているのか如何でしょうか。その点を見極めて、現状を放置せずにあなたの方から積極的に改善策なり何なりの結果が生まれる行動を起こすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話あってみます

お礼日時:2016/11/13 01:01

「離婚」を問題に、話し合い( or メール交換?)は・・?


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話あってみます

お礼日時:2016/11/13 01:01

無視されても、帰って来るだけ良いと思います。



ウチは帰って来ません。

いや、無視されるくらいなら帰って来ない方がマシかな。

飲みに行く約束してるって言うから、
「誰と?」
って聞いただけなんだけど。

ウチの親は、半年くらい、母が父をしてましたよ。

洗濯物も洗濯機から出して、放置してました。

帰って来てくれるのだから、何とか機嫌とってみて下さい。

ご主人の好きなもの作って、美味しいと言うまで、美味しいか聞くとか。

ウチは
「腰もんだろか?」
と、言うと一発ですけど。

ご主人も寂しいはずなので、何かキッカケを作ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。くやしいですけど、自分から、おれてみます

お礼日時:2016/11/13 01:03

離婚の道しかないでしょう。


ご自身はもとより、お子さんに悪影響があります。
    • good
    • 0

あぁ…私も以前付き合ってた人がモラハラでした。

。ご結婚されてるなら、なお辛いでしょうね。。
離婚すると言うと怒り、しばらくすると俺が悪かった、と謝ってくるのではないでしょうか。きっと甘えているのです。突き放されたとき、旦那さんは家族の大切さに気付くのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の性格は、すごくつかれます。

お礼日時:2016/11/13 01:04

お子様を連れて、しばらく別居するというのはできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう実家がないので、寂しいです。今は、家庭内別居状態です

お礼日時:2016/11/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!