電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生の男です。
最近体重減少が気になっています3月頃に体重を測ったら66キロでしたですが今日体重を測ったら、62キロと4キロも減少していました
朝食は平日は食べていません。昼と夜は人並みに食べていると思います。身長は172cmです。原因はなんでしょうか?
体重減少=病気と思ってしまい、不安です。
原因わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

しっかりご飯を食べましょう!

    • good
    • 0

朝食はきちんと執るように、その上で、うどん、ラーメン、ご飯をしっかり噛んで食べること。

食べた物を吐くようだと病気だから医師の診察をうける必要がある。拒食症だと死亡するから!カーペンターズ姉弟の姉は拒食症で亡くなっとTVで見た。
    • good
    • 0

料理の、ボリュームじゃ


ないですか?
    • good
    • 1

こににちわ。


まぁここ最近病気になりましたか?
それか、運動とか始めましたか?
いろいろと体重が落ちることには、原因があるか
と思います。
自分のここ最近の生活を振り返り、思い当たることが
ありましたら、思い出してください。
まぁ高高校生ぐらいでしたら、まだまだ成長期です
から、急に身長が伸びる、体重が減ることはよくあります
から、きっと成長期で減ったと思われます。
御飯がちゃんと食べれているようでしたら、そんなに
気にしないほうが良いかと思います。

私自身は、高校生の時に何度も何度も振られまくり、御飯も
喉に通らずに、体重が激減した記憶があります(笑)

なので、折角の高校青春まっしぐらの時期ですから、気にせず、今の
青春期を謳歌してください。
    • good
    • 0

脂肪より筋肉の方が重いので、筋肉が落ちたのかも。


胃腸の吸収が悪くなったとか。
食べる量より質を気を付けるのも良いかもしれません。

でも9ケ月だから、それ程気にされなくても・・とは思いますが。

朝忙しかったり、食欲がわかなかったりするかも知れませんが
成長期には3食食べた方が良いですよ。後に影響が出る場合もありますので。
初めは少量食べやすい物からでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!