アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冠婚葬祭用に、白のパールネックレスのセットを購入したいのですが一般的な値段の相場が分かりません。幾ら位の物を用意したらいいでしょうか?あと、長さや大きさなども教えてください。

A 回答 (4件)

本物ならアコヤ真珠7.0-8.0mm、長さ40cm~50cmくらいが一般的でどの場面でも使用しやすいです。


模造品が数多いので、ネットよりできるだけ正規店や信頼できる店で購入しましょう
(いきなりMIKIMOTOやTASAKIである必要はないですが…)

下の方もおっしゃってる通り、昔は100年持つと言われていましたが
使用都度拭いたり、汗を気にしたり、糸替えをしたり手入れしていても
照り(光沢)は年々くすんでいき、価値はどんどん下がっていきます


お若ければ、イミテーション(人工)パールで十分だと思います
現在はほとんど見分けがつかないくらい立派に作られています。
(といってもそれなりの物を選ばないと、本当に安っぽくなりますが…)
手入れも不要で、丈夫で、軽く、普段でも使いやすいです

本物じゃないと恥ずかしい、という場合は
小粒ですがお値段もお手頃で初めてでも気負いすぎない
ファーストパールセットが正規店では結構売られているので
そちらをご購入してもいいかもしれません。
2本目、3本目で上質な物を選ぶといいかな、と思います。
ファーストパールは小粒なので重ね付けもしやすく、他のネックレスと一緒に合わせても可愛いですよ

一応、簡単な真贋(本物かどうかの見極め)方法を書いているサイトがあったので
買取り屋さんですが、ご紹介しておきますね(*^^*) 騙されないようにだけ気を付けて!
http://pearlneck.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/11/15 14:22

こんばんは


一生モノとはよく言うんですが
メンテナンスが結構大変なので

20代なら8mmまでの10万円ぐらいまでの物
結婚していてお子さんもいるなら15万円ぐらいまでの物
30代から40代~なら
9mm後半ぐらいの大きさで品の良い物を

長さは一般的に鎖骨のくぼみがありますよね
そこぐらいまでの長さなので42CM前後の方が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 14:22

ホワイトパールを持って入れば冠婚葬祭、両方で着けられますよ。


パールなのでピンキリです。
粒も大きいと高いですし、光沢がある程高いです。
なので、予算内できめたらどうですか?
30000位のものでも十分ですよ。テレビの通販でもよくやってますよ。

あなたが年配ならば、ある程度、本物をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 14:22

冠婚はホワイトかピンクパールにゃん!でも葬祭はブラックパールにゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!