アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても簡単な恋愛相談です! 真面目な女の子(女子高生)ってどんな男が好きですか??
例えば見かけがチャラい人は無理、髪セットしてくるなど意識高い系は無理、逆に頭がいい人が好きなどOKな面etc...
他に押しに弱いなど恋愛における弱点も教えていただけたら嬉しいです!言われて嬉しいこととか、警戒心が強いとか(笑)
同年代の女子高生や女子中学生のかた、お答えください!

回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんばんは!質問者様は真面目な感じの女の子で気になる方がいるんでしょうか??参考になるかわからないですが…。


まず真面目な子はチャラい人や軽い人など、恋愛経験が高そうな感じの人は苦手だと思います。何故なら真面目な子は恋愛中心に世界が回ってないので、相手を理解できず多分引いてしまうからです。恋愛経験豊富そうなチャラい人より、勉強とか部活、委員会など何かに打ち込んで努力してる人を見て惚れちゃうのではないでしょうかね。

弱点についてですが笑。真面目な子はあまり制服でも私服でも大胆な格好やおしゃれをしない清楚な子が多いと思うので、そういう子がさり気なくオシャレをしているのに気づいて(アクセサリーをつけてたり、学校外では実は軽いメイクをしてるなど)自然に褒めてあげると、物凄く嬉しいと思いますよ。
いつも制服着崩してる感じの子より言われ慣れてないので。あと、ぐいぐい行くのは真面目な子からは怖がられやすいですよ!最初はやはり学校行事や勉強面での接点を持つ方が心を開いてくれやすいと思います。勉強教えたり教えてもらったりとかですかね。いきなりどこかに誘うよりも相手が警戒せず、交流が深められるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答、感謝いたします!m(__)m
全く回答者様の言う通りです(笑)
塾で同じクラスにかわいい子がいてそのクラス自体、最高クラスなので勉強中心って感じだと思います(笑)

お礼日時:2016/11/13 01:02

強いて言うなら普通の子、じゃないですかねー


頭の良い人が好きかはその人にもよるけど、素行の悪い意味での馬鹿は多分ってか確実に嫌いだろうね
あまり遊んでる感じを出さず、至って普通に、でも少し気を配る程度のお洒落をしてくる男の子とか好きだと思いますよ
あとは真面目だって言うとやはり恋愛もそんなに数をこなしてはいないだろうし、
急にぐいぐい来られても「えっ…何この人怪しい……」ってなりますよー
少しずつ、何か作業してるところを手伝うとか、さり気なくフォローしていけばきっとだんだんその人のことが気になっちゃうと思います。
そこから、少しずつ遊びに誘ったりするのが確実かなーと。
あとお洒落大好きな子ならともかく、真面目な子に対して見た目を褒めるのは思ってるほど効果無いと思いますよー
そういうのはたまーに、不意打ちでこられるとぐっと来るんです
あまり可愛いを連呼してると、見た目だけしか見てないとか思われたり こいつ他の女にも言ってそうとか思われますし(笑)

「好き」がバレないくらいのアピールからじわじわ距離を詰めていってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございます!
急にぐいぐい…のところとか、かわいいと言いすぎると…のところなどとても共感できました!
可愛くて目立つ子よりも、可愛いけど真面目な子のほうがハードル高そうですね…(笑)頑張ります(笑)

お礼日時:2016/11/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています