電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定後に話し合いを行なった後に懇親会を行うのですが、服装が「自由です。カジュアルな服装で来てください」と言われたのですが、スーツと私服どちらがいいのでしょうか?カジュアルな服装という部分で迷ってしまいました。
お答えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 内定はすでにいただいています。
    場所は話し合いは貸し会議室でおこないます。
    懇親会の場所は知らされていません。

      補足日時:2016/11/13 16:30

A 回答 (2件)

スーツだって「私服」です。


「私服」って、まさか「普段着」ではないですよね? 「普段着」はちょっと何でしょう。ビジネスですから。

>話し合いは貸し会議室でおこないます。

ということは、準仕事と考えられますので、スーツが無難です。スーツに準ずる「きちんとした服」をお持ちならそれでもよいと思います。

男性か女性か分かりませんが、「ビジネスカジュアル」の参考サイトを。
http://xn--28ji0d9lqb9dbg3nwa8dk2u5c2723l.com/bi …
http://otonaninareru.net/business-casual/
http://mery.jp/116566
    • good
    • 0

場所はどこ? 居酒屋 ホテル? 



どこでも安心なのはスーツで行けばいいじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!