プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十代後半の会社員です。
彼女と将来結婚したいし、貯金したいと思い同棲を始め5ヶ月ほど経ちました。
家事については、どちらかが気になったらやるという風にしていました。私も時間があれば洗濯と茶碗洗いはしています。
また、私は将来、彼女と、子どもが産まれた時のため、養っていかなきゃいけないという思いもあり、資格取得のため勉強もしています。そのため、少し家事を彼女に任せることはあります。

彼女は正社員で介護職なのですが、忙しいと言い、最近は料理をしてくれなくなりました。
彼女は仕事中はご飯が出るので、その間は私はレトルトなどで自分のものは自分で用意してます。
忙しいのはわかりますが、以前は料理をしてくれたし、その頃と比べると私に対する愛情がなくなってきた気がします。
私の実家は農家でたまに野菜をもらうのですが、腐らせてしまうこともしばしば。せっかく両親や祖母がいいものを選んでくれたのに、簡単に捨てられると思うと切なくなります。

私はご飯はおにぎりなど自分で用意して職場に持って行っているのですが、先輩に「彼女、弁当作ってくれないの?」と言われたのはショックでした。
先輩にそう言われたし、何より彼女の株を上げたいという事もあり、正直に彼女に「たまに料理してほしい」と言ってみたら、
「最近人手が足りなくて早朝から仕事行って残業で夜帰ることが多いんだし、弁当も作るとなると3時とかに起きなきゃいけないじゃん!ふざけんなよ!」と言われ、機嫌を悪くさせてしまいました。

彼女は、明日は早いから、と夜の相手もたまにしかしてくれませんし、
最近は本当に些細なことで「クソが!」と怒り口が悪くなっています。

来週には彼女の親に結婚の挨拶をしに行くのに、結婚して良いものか不安です。
今後、彼女とうまくいくにはどうすべきでしょうか。それとも、別れるべきでしょうか。
皆さんの声、お待ちしてます。

A 回答 (15件中11~15件)

んーー、、、



思いやりがないですね、、、

愛とは思いやりだと思います
    • good
    • 2

野菜は調理しやすいようにカットして


ジップロックの袋などに入れて
冷凍保存すると日持ちしますよ!

葉野菜は洗わずに冷凍すると
シャキシャキ感が保てるので
使う直前に洗って使って下さいね。

彼女は今は仕事が忙しく
時間的余裕も精神的余裕も体力も
以前のようにはいかないのでしょう。

1番近くにいるアタナがよく理解して
彼女をサポート出来ることは出来る範囲内でしてあげて下さい。

結婚するとお互いが労わり支え合わなければ
家庭はまわらないしギスギスします。

決してあなたにたいする愛情が
なくなったわけではありませんので
介護職の精神的、体力的のキツさを理解してあげて下さい。

周りの意見に振り回されないで
彼女の現状を理解して下さい。
    • good
    • 0

以前と比べ彼女は忙しいように文章からは察します。

正社員の介護は体力仕事だと聞きます。共働きである事は仕方ないので、もう少し様子をみてあげて料理は簡単に作れるものを買ってきたりで良いと思いますよ。頂いた野菜の下ごしらえとか、二人の時間に一緒にやるとか…やり方教えて、一緒に作ろう、とかいわれたら彼女さんもきっと嬉しいと思います。
    • good
    • 0

一緒にいて疲れるのであれば、結婚はしない方が良いですよ。


ストレスが溜まるだけですから。
    • good
    • 1

まず親への挨拶、延期しましょう。

したくない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!