dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自殺したいです 身長が178しかありません

兄は182です もう一人の兄は184

自分は高3なんですけど178です
この二人は高3の時すでに182と183でした

並ぶと明らかに自分だけかなり小さいです
4.6センチってかなりの差です

この二人は街を歩いてると自分よりでかい人はほぼいないと言っていました
本当に羨ましいです
顔もこの二人はめっちゃイケメンで9頭身あるんじゃねーかって思うくらいモデル体型です

同じDNAなのにこの二人に勝れないです
優しいんですけどかなり見下されてる感じがして嫌です


しかもこいつらは優秀なので 本当にムカつきます
親はこの二人を優遇して俺だけ出来損ないのゴミみたいにずっと扱ってきました
小学生の時からです
だから頑張ってマラソン大会で一位をとったり
駅伝大会の選手になって優勝したり
サッカーで主将になって結果をおさめたりしました。しかし運動なんか頑張っても将来なんのやくにもたたないと頑張りを全否定されました。

こいつらのせいで色々比べられてかなりぐれてます 中学の時からぐれはじめて どんどん人生がどうでもよくなって 今や人生詰んだも同然のとこにきました
大学受験の勉強してたんですけど 兄二人は
早稲田 慶応で自分も親を見返してやろうと思ってやってたんですけど高3のはじめの簡単な模試でしかも浪人生も含んでないやつで
Marchで一番レベルの低い法政がギリという結果でした。勉強とかやってても面白くないし イライラするだけなのに 結果もついてこないんじゃあやってもしょうがないと思い勉強やめました。親は兄が現役の時大学は早慶以上じゃなきゃ行く意味ねーとかわけわからん事言ってましたし

なんかもうなんのやる気も生きる気力もないです

高校卒業してからの進路が何もないです
親は俺みたいな出来損ないのゴミはさっさと高校卒業したら出て行ってほしいみたいです

もうこれって自殺しかないですよね

身長の話からかなり話それてしまいましたが、かなり病んでるので仕方ないです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに法政のかなり低いとこです
    正直Marchには全然届いてないです

      補足日時:2016/11/14 01:21

A 回答 (11件中1~10件)

明日死ぬかもよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを望む

お礼日時:2016/11/17 23:01

自殺が有効なのは、マイナスの人生をゼロにする場合です。

例えば、不治の病で苦しみ続けているマイナスの人生ならば、自殺でゼロにすることも有効です。

貴方の場合、人生はプラスになっており、そのプラスの量がお兄さんたちより少ないだけです。プラスの人生を自殺でゼロにすることは有効ではありません。貴方がすべきことは、人生のプラス量を伸ばすことです。今の貴方は、お兄さんたちを基準値としているため、その基準値と自分のプラス値との格差をマイナスと感じているだけです。

人生の基準値がお兄さんたちと言うのは、正しいとは思いませんが、お兄さんたちより上に行くことを目標とするのであれば、それは有効な目標となりえます。身長はお兄さんたちより低いままですが、貴方の身長は日本人の平均値より充分に高く、卑下する必要はありません。

卑下すべきは、勉強を止めたこと、努力を放棄したことですね。努力すれば必ず目標を達成できると言うつもりはありません。しかし、努力しなければ絶対に目標を達成できません。努力した分だけ、必ず目標に近づけます。

あとは、貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう遅いです
今の僕はマイナスです
未来がないです
だから自殺してゼロにするしか選択肢がないです

お礼日時:2016/11/16 17:20

あぁ・・自分をゴミって言ってたのかぁ・・



それも違います・・

どちらにしても 人はゴミでは無い・・

誰が人をゴミに喩えたのでしょうね?

その人って 今後 困る事になる・・と言うか もう 困ってる事でしょう・・言わなきゃ良かったって悔やんでる筈
    • good
    • 0

このハイスペックのエリート達を俺みたいなゴミが見返そうって見返すことができてたらこんな事にはなってないです」←?



人を・・しかも 身内を・・ゴミ扱いにしてる時点で あなたの方が兄達より劣ってる事を悟りましょう・・
    • good
    • 0

ふ~ん!


それなら社会に出てから大成功を収めて見返してやれば良いじゃない。
その為にはそれなりの努力が必用ですがね。
まさか、それさえも何だかんだ言い訳並べて逃げますか!?
大学でなければ成功しないと言う訳でもない。
如何に信用を得て多くの人脈を作れるかと言う事で自分を助けてくれる人達が出て来る。
人は財産だからね。
それによって何か新しい事を初めて大成功を収めれば、君を助けてくれた人達も喜ぶし尊敬もされるでしょう。
まっ、君みたいにグズッて自分で自分を阻害するようじゃ無理だろうけど。
世の中には義務教育だけしか受けられなかったが、努力して大成功を収めている人も居る。
しかも身長も高くないと言う人も居るし。
自分手だ自分に勝手なコンプレックスを作るようでは理解出来ないだろうが。
兄弟だろうが何だろうが周り全体が比べている訳ではなく、自分で勝手に比べているようじゃ兄弟の影ばかり気にして何も
出来無いだろうね。
後は君次第。
自殺したければ自殺すればいい。
それしか見いだせなかった君の愚かさの結果なのだから。
但し、自殺するのならば事後処理も含めて君以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない方法で行って貰いたい。
それが出来無いのならば、自殺する権利は無い!!
    • good
    • 0

人生が親基準、兄基準になってるなんて悲しいなあ。


世の中は広いのに、そんな狭い価値観でしか物事を見れないなんて。
駅伝で優勝とかサッカーの主将とかすごいじゃない。
認めてくれる人が親じゃなきゃダメなの?
きっといっぱいいるよ、あなたを認めてくれる人。
そんでもどーしても親に認められなきゃダメ?
それこそ馬鹿馬鹿しい価値観だけどな。
    • good
    • 3

親に認められることが生きがいになっているの?


親に自分を定義してもらおうとしているの?

人生は、死に際に後悔が少ないことがよし、そう思います。
    • good
    • 0

すみません自慢できる仕事ではありません。


オタクにもなり、友人と、ゲーム会社設立しました。オタク同士でした。
    • good
    • 1

無視して、


自分のしたい事をしたらいい!
頭よかろうが、人生楽しんだもの勝ちよ!
人生まだまだ長いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生楽しんだ者が勝ちだとしても
絶対兄達の方が人生楽しんでるし
これからも楽しむと思います

お礼日時:2016/11/14 01:41

たかが、大学程度の話ですよ。


自分で、起業しませんか?
好き放題やって、お金稼いでください。
身長も、大学も、関係ないですよ。腕1本で、のし上がりませんか?ちなみに、中卒の息子でも、ゲーム会社の役員をやったり。中学時代にも、お金稼いでましたよ。お金の問題ではなく、やる気、根気の問題です。
根性は、才能に、勝るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子すげ〜
ハイスペックですね!
中学の時なにやってたんですか?

お礼日時:2016/11/14 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!