プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道を旅行するに一番良い季節は?

A 回答 (12件中1~10件)

一般的には、夏休みを中心とした夏です。


逆に、11月下旬から12月上旬の今はシーズンオフ。来るべき氷雪観光期に向け、設備休止しての定修が計画されているところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早う御座いますメッセージ有難う御座います6月に行きたいと思います

お礼日時:2016/11/24 07:16

6月です。

雪もないし、雨も多分、大丈夫。温泉が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います素敵な回答有難う御座います6月にお邪魔して見ます

お礼日時:2016/11/18 08:09

その、



「大自然の雄大さ…(笑)」

今までそういう大それた事を言う人に共通して言えるのは、自然の掟に逆らうし、食べ物の旬なんかそっちのけで、求めているのはオレ等が生活している現実の北海道の色んなまちとは明らかに違って現実離れなメルヘンの別世界

それが証拠に、
「北海道らしい」って言葉がへっちゃらであふれます。
どこも北海道なのに。

そんなに「大自然」を感じたいなら、まずマイナス10℃の朝に歩いたり、生活体験で雪かきの手伝いに来たりはどうですか?
「ちょっと暮らし」って制度があるから「大自然」の厳しさを生活レベルの肌で痛感しては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は御意見有難う御座いましたおっしゃるとうり色々な所見て回ります有難う御座います

お礼日時:2016/11/15 22:00

逆に訊きたいけど、北海道旅行に、あなたは何を求めるの?



しかも、北海道って、本州で13県分はあるけど、

「いつ、どこに、なにを求めて選ぶかによりますよ」

っていう、答え方が今のあなたの質問の仕方に対しては、必要にして充分だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は素敵な質問有難う御座います やはり北海道には大自然の雄大さを求めてます

お礼日時:2016/11/15 20:09

6月の新緑の頃か9月下旬から10月上旬の紅葉の頃。


あとは真冬の雪景色や流氷の頃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います6月頃行って見ます

お礼日時:2016/11/14 20:32

北海道で旅行や観光などで中途半端なのは、今の時期(10月~12月)ですね。

流氷・雪・タンチョウに絡んだ観光旅行なら2月がお勧めですし、春~夏なら6月から7月でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/14 18:54

冬ですね。



夏は暑いしまともにクーラーが無いから涼むことも出来ない。
その上夏料金で万事ぼったくられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2016/11/14 13:57

春夏秋冬それぞれ良い時期があります。


それぞれの季節に行かれることをお勧めします。
金額的には1月の中旬から下旬までと、2月の中旬から3月の中旬、9月から12月の中旬で連休を除けば
安いと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に有難う御座いました 参考にさせて頂きます

お礼日時:2016/11/14 12:07

>北海道を旅行するに一番良い季節は?


それを調査したサイトです。ご参考に
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A2013 …
    • good
    • 0

一般的には夏だということになっていると思いますが、


花開く春、紅葉や食べ物が美味い秋も捨てがたいし
(春、秋は場所、標高によって時期が結構ずれます)
雪まつりや流氷に興味があれば冬行かないと見れません。

「北海道」に何を求めているか、どこに行くかによるのでは。
北海道と言われてもかなり大きいので、場所で相当違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!