dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎです!恋人の追い出しについて!現在同棲中の彼氏を別れるついでに追い出したいと思っていますが彼氏は酒癖が非常に悪く、先日は警察を呼ぼうかと思うほど暴れました。名義人は私で鍵も取り上げました。彼は今、飲みに行っていますがもう限界なんです。荷物をまとめて外に出しておいてあげる、というのも腹立たしいしインターホンをしつこく鳴らされたり玄関のドアを殴る蹴るすることが予想されるので、酔って帰った彼と話をする気にもなれません。このまま彼の明日の仕事のことなど考えずに彼を締め出す形で実家に避難しようと思っていますが、これは正解なのでしょうか?酷いことをしていると思われるでしょうか?

A 回答 (3件)

LINEなどで、実家に帰らなければならない用件を伝え、仕事の服などドアノブにかけてあるので、などとりあえずやることはやって実家に避難してください!



そして、彼が冷静なとき、誰かに付き添って貰って、私物を渡すとか。。
彼の実家が分かれば送るとか、会社に持っていくとか。。

とにかく、何かあってからでは遅いので一人で対応しないように。

別れた後に報復するようなら、警察に届けをだすなど。

被害届なども、立証してくれ人が居たほうが良いと思います!

実家を理由に家賃勿体ないですがいっとき空けといた方が良いと思います。

酷いとは思いません。
大丈夫です!
    • good
    • 5

酔っ払ってその辺で寝てしまうと、春・秋でも凍死があります。



追い出ししなければならないほど追い詰められているのでしょうし、
法律相談できるところへいかれてはどうでしょう。
    • good
    • 2

彼の荷物を外に出して暫く実家に避難するに一票ですね。


腹立たしいかもしれませんが、荷物を理由に家に来られたりしない為にも彼の荷物はまとめて外に出した方がいいと思います。
(経験談です)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A