電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MSNメッセンジャー6.2を使用しています。
音声チャットを録音したいのですが、どうしてもうまく行きません。
choroku ttp://pino.to/choroku/ を使ってみても、相手の声が蚊の鳴く程度しか入らなくてなにを言ってるのかわかりません><
申し訳ないんですが、chorokuの設定か、他のソフトか(有料でもかまいません)、PCの設定、参考サイトでも
なんでもかまいません、教えていただけるとホントに助かります。
どうやったらできるのでしょうか・・・よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

horizon です、

一応、今私の環境で試してみたのですが
WEBから流れる音と自分で話したマイクの音を同時に録音する事が出来ました。
ボイスチャットは試せる環境に無いので何ともいえませんが
状況的には同じだと思いますので恐らく双方向の音声も録音可能だと思います。
設定は「仮面舞踏会♪」の「入出力ライン設定」の「録音ライン」の設定を「録音マスター」にチェックを入れてください。
多分これで録音できると思います。
上手く行かなかったら補足入れてください。

この回答への補足

ありがとうございます!
帰ってやってみたらできました^^
音声チャットの録音はまだしていませんが、おそらく大丈夫でしょう。
本当にありがとうございました。助かりました~^^

• 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
大変助かります。
「仮面舞踏会♪」の「入出力ライン設定」「録音ライン」の中に「録音マスター」がありません><
ノートだからでしょうか?
とりあえず後からデスクトップのほうでしてみます。
本当にありがとうございます。

自分の声と相手の声と両方録音するとなると

理論的にはサウンドカードが2つ必要になります。
しかし、それだけの為にサウンドカードを購入するのは大変なので
ソフトウェアサウンドカード(擬似サウンドカード)というのがあります、
これを使うと自分の声と相手の声と両方録音できるはずです。

残念ながら参考URLが出てきません
お力に副えずにごめんなさい。。

(最近は安いサウンドボードなら1500円くらいでありますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうですか。
サウンドカードをもう一枚追加することはぜんぜん問題ないのですが、配線が難しそうですね。
ソフト的に入力ラインが一本しか指定出来ないということは・・・><;
別の録音ソフトでそれぞれ録音して、あとでミックスとかは可能でしょうか?
ありがとうございました。もう少し調べてみます。

私は「仮面舞踏会♪」というフリーソフトを使用しています、

ボイスチャットの録音は行った事ないのですが
このソフトはPC上で再生される音はプレイ中のゲームの音や、ストリーミングやライブ配信も含めて、全て録音できますでの大丈夫だと思います。
参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
仮面舞踏会♪を使ってみましたが、残念ながら相手の声しか録音できませんでした><;使い方が悪いのでしょうか?
「会話」として録音できると(自分と相手の声)非常にありがたいのですが。。。
申し訳ないんですけど、なにかやり方があれば教えてください<(__)>