身長が150cmで体重が36kgなのですが胸がDカップです。大きいのでしょうか?見た感じ小さく見えるのですが...体重を増やしたら胸は大きくなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

DはデカのD。

CはCENTER。
    • good
    • 0

ん〜見て見ないと


分かんないな〜
写真でもないと〜


すみません
わざとらしくて。

大きいです。
    • good
    • 0

ブラをつけないで、裸で測って、アンダーバストとトップバストの差は何センチありますか?


差が17.5cm前後ならば、Dカップです。

ブラサイズではなく、ヌードサイズで差が17.5cmあれば、乳房は結構大きいです。

「ブラサイズがD」ではさほど大きくはないです。
最近のブラは厚いパッドが仕込んであるので、ブラがDカップでも、乳房の実体はBカップの場合もあります。
だから、ブラサイズや服の上から見た大きさと実際の乳房のサイズが違います。

乳房の中身は脂肪ですから、脂肪をつけて体重を増やせば乳房も大きくはなります。
でも、ウエストや背中に脂肪がたくさんついたら乳房はあまり大きくなりません。
    • good
    • 0

自信持って!


いいことだと思うよ!
男はみんなDカップ好きだから
    • good
    • 0

現物見る前はDって結構でかい感じでしたが、実際はDでもこのくらいなのか・・・


と思ってしまいましたね。
脂肪が付けば必然的に大きくなる可能性もあります。
    • good
    • 0

Dなら大きいと思いますが、胸の美しさは大きさだけではなく形で決まります。


また、体重を増やしても数値上の胸が大きくなるだけです。それよりも健康を念頭に体重を考えて下さい。

http://bustup.pink/wp-content/uploads/2016/02/pi …
    • good
    • 0

Dなら大きい方だと思う。


小柄でDなんて細ボインだね

顔が可愛い感じなら ロリ巨乳好きの対象になるから気をつけてください。
    • good
    • 0

アンダーが華奢な方が、見た目は小さく感じるらしいですよ。


計測してDなんだったらDで別によくないですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDカップだけど谷間がありません…

ブラは毎回、店員さんにフィッティングしてもらって買っています。
形状によるのですが、65~70のDかEです。

でも、谷間ができないし、グラビアで見るような丸いおっぱいじゃないんです。
たぶん、黄金バランスよりは離れているんだろうなと思います。

一度、「谷間もできないし本当はもっと小さいカップなのかも?」と思い
Cカップのブラを試着してみて、店員さんにフィッティングしてもらったのですが
「Dカップですよ~ちゃんとあったのつけて下さいね」と言われてしまいました。

女性誌の特集で「おっぱいの形は人それぞれ」と書いてあるのを読んで
ほっとしていたのですが…

彼に「谷間ないね」と言われて、ショックでした。
しかもDカップだとわかると、「そう見えない」と…。
「おれはおっぱい星人じゃないから~」とも言われて
「やっぱり、小さいって思ってるんだな…」と、なんだかがっくりきました。
(彼はフォローしたつもりなんだと思いますけど><)

今は、バストアップマッサージをしたりしています。
今度ブラを買う時には「谷間」重視で買おうかな?と思ったり…。

同じような悩みを持った人っていますか???

また、オススメのマッサージ方法やクリーム、
このブラがよかったよ!などあったら、色々教えて下さい!

ブラは毎回、店員さんにフィッティングしてもらって買っています。
形状によるのですが、65~70のDかEです。

でも、谷間ができないし、グラビアで見るような丸いおっぱいじゃないんです。
たぶん、黄金バランスよりは離れているんだろうなと思います。

一度、「谷間もできないし本当はもっと小さいカップなのかも?」と思い
Cカップのブラを試着してみて、店員さんにフィッティングしてもらったのですが
「Dカップですよ~ちゃんとあったのつけて下さいね」と言われてしまいました。

女性誌の特集で「おっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

40代主婦です。

私も貴方と同じで少し離れたタイプです。
私もDカップありますが、谷間が出来なかったです。

出来なかったと過去形なのですが、
若い頃は胸に張りがあり、胸が大きくても谷間が作れなかったですね。
40代になり、流石に年のせいか胸が柔らかくなってきて谷間らしくなってきました。

でもちょっと考えてみてください。離れているせいもあるんだけど、胸が張ってるって若々しいって事です。
年を取れば柔らかくなり谷間も作りやすいです。
若いうちから谷間がある人は、いわゆる肉が柔らかいんだと思いますよ。
友達の体の一部を触らせてもらって来てください。
胸じゃなくても二の腕のお肉でも良いです。腕でも良いです。
谷間の出来る子は全体的に肉が柔らかいはずです。

私はスポーツをしていたせいか、全身お肉が張っていました。
もちろん胸のお肉もプルンプルンで、お尻なんかもプリンプリンです。

だから、自信無くさなくて良いですよ。
老いた時、形の良い胸やお尻はキープ出来てるはず。悪い方に考えずに良い方向で考えた方が心にも体にも良いですよ。

下着で調節できますが(寄せる力が強いブラジャー)、素材が布なので
やはり胸の弾力に負けてしまって色っぽい胸元まで谷間ができませんね。
寄せの力が弱すぎた下着がほとんど。
補正下着の類で寄せる力の強いブラジャーだったら、希望にそうものがあるかもしれませんが、
デザイン的には勝負下着には程遠いですね。

彼が谷間見たいんだったら、手で寄せて、どうお?って色仕掛けしてみたら楽しいんじゃない?
Dカップなのは間違いないんだから、ボリュームはあるはず。
うちの旦那も、私の胸は大きいと言いますよ。
触ってる彼氏さんもDカップのボリュームがあるのは分かってると思うよ。

でも、おっぱい星人じゃなくても彼女の谷間はドキッとするものだと思うよ。
ボリュームはあるのに何で谷間ないのかな?って思ったんじゃないのかな?
肉があるから寄せれば谷間は出来るから、手で寄せて谷間を作って、
彼の顔に押し付けるくらいのジョークがあったも良いと思うよ!

でも、あまり寄せて谷間を作ると、色っぽいかもしれないけど、あせもが心配よ。
谷間に汗がたまってあせもできるかも~
夏に寄せてたら、あせもできて痒かったもの。

まぁ、結論から言うと、そんなに気にしなくても良いよ!
肌がぷりぷりなんだと思っておけばよいんじゃないかな?

ただ、マッサージはずっと続けた方が良いと思うよ。
病気の予防にもなるし、胸の健康や発育にはとても良いよ。
赤ちゃんが産まれたら母乳も良く出そうだしね!

あとは強力に寄せるブラジャーだね(^v^)

40代主婦です。

私も貴方と同じで少し離れたタイプです。
私もDカップありますが、谷間が出来なかったです。

出来なかったと過去形なのですが、
若い頃は胸に張りがあり、胸が大きくても谷間が作れなかったですね。
40代になり、流石に年のせいか胸が柔らかくなってきて谷間らしくなってきました。

でもちょっと考えてみてください。離れているせいもあるんだけど、胸が張ってるって若々しいって事です。
年を取れば柔らかくなり谷間も作りやすいです。
若いうちから谷間がある人は、いわゆる肉が柔らかいんだ...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q乳でかめの方・・・・視線気になるときありません?

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
できるだけゆったりした服を着るようにしてます。


男性にとっては下心とかいう以前にただ本能で見てしまうだけ
なんでしょーが、結構不愉快なんですよね。
勿論うぬぼれてませんよ(笑)ただ見られる、てだけのことなので。
因みに露出する服とかはすきじゃないのできてません。
性格も結構さばさばした性格なので、男を誘ってる(笑)風の雰囲気もかもし
だしてないんですよね、、、、

同じように、胸に視線をかんじて、不愉快に思われる女性っていますか?
あんど、胸に目がいく男性・・・その心境はいかに。
いろいろ体験談等を聞かせていただきたいです。

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
でき...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて(最近は身体のラインがめだつカットソーとかが主流だから苦労します・・・)、通販のフェリシモで売っている、『大きい胸が小さく見えるブラ』を購入したり・・・
会社の制服も、本当は9号でよかったりしても、ついつい胸が目立つのがイヤで、11号を着ていたりしました。
好きになった人に、『胸が大きいから君が好き』というような事を言われて、すごくショックで、私自身の性格とかじゃなくて、胸だけなのね~と幻滅してしまい、付き合わずに終わってしまったりもしました。しかもそのショックで拒食症っぽくなり、15kgくらいやせたんですが、それでも胸は減らないし、逆に他が細くなった分、よけい胸が目立つという悪循環にはまりました~(ふふ、立ち直るのに時間かかったわ)
なんとも思ってなかった同僚(男)にもやはり胸の事を言われている、と知った時には嫌悪感がすご~くありました。言った側はどう思ってるのかわかりませんが、やはり言われた側は気持ち悪いです。なるべく気にしないようにしていましたが、相手が酔ったときにしつこく私に『胸でかいよね~』等と言ってきた時などはビシっと言いましたが・・・(もうちょっとで殴るとこだった)

 これがフェロモン系でかっこいいタイプの人間だったら、胸が大きくてもよかったのかもしれませんが、私もさばさばしている、どっちかというと色気より食い気タイプだったので、性格と体型のアンバランスがイヤでイヤで、コンプレックスでした。

ただ、経験者としては姿勢が悪くなると身体があちこち影響がでます。
なので、なるべく胸が目立たない服を着て、背筋は伸ばしていることをオススメします。私は猫背+脊柱側湾になりました(ToT)
 たしかに人間、髪が薄い人がいればつい頭を見てしまうし、何か突出している部分があると見てしまうというのはあると思います。
この胸の事もそういうものに近いんだと思いますが、本人が気にしているであろう事を気にさせないのが、まっとうな人間のマナーだと思います。
 それが出来ない下品なヤツもいます。凛としていても『胸とあの態度のギャップがいい』だのなんだの抜かす輩もいると思います。(ああ、ホントに腹が立つ!!)
たぶん、今後のhanakosan2003さんの人生で結婚後子供を産んだりすると、今度は男女両方からの『母乳?』攻撃にあうと思いますが、もう、ホントにこれは時間が経って体型が変わったり、年齢的に性的な対象として見られなくなるまで、私もhanakosann2003さんもこの悩みとは付き合わなきゃいけないんだと思いますが、なるべく気にしないようにするしかないです。

そんな奴らのために、猫背になる必要はないですよ!

なんだかとりとめもない文章の上、愚痴になってしまってごめんなさい。
お互い強く生きていきましょうね!

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q色白の女性ってどうですか?

色白の女性ってどうですか?

こんにちは。
私は女ですが生まれつき色が白く、日焼けしようとしても、やけどのようになってしまい、
黒くなれません。人によっては「色が白くてうらやましい。その白さを大切にしたほうがいい。」
と言ってくれます。

しかし、最近、会社の女の友人に
「白すぎだよ。もっと焼けば?」
「白いよ、ほんと大丈夫?」 などといわれてがっかりしてしまいました。

男性のみなさん、色が白い女性ってどう思いますか?

Aベストアンサー

その女性は嫉妬、ひがみでしょうね。
小麦色の肌も魅力的ですが、がっちり白いと色っぽくて素敵です。

中途半端が一番よくない。

Q人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動や、発言などをいちいち分析してきたり、ああだこうだと意見してくる人(割と否定的な意見が多い)って、いったいどういう心理状態なんでしょうか?

なぜ人の事を干渉したがるのでしょうか?
詳しい方がいたらご説明くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人は恐らく、現状の自分に満足出来ていない方ではないかと思えます。

自分に自信が持てないから、そしてそういう状態の自分を誤魔化したいので、人のことに首をつっこみ、おせっかいな助言をするのではと思います。

本当に乗り越えないといけないのは自分の弱さであるのに他人に上から出ることで何か自分が偉くなったような錯覚に陥りたいのでそうするのでしょう。又、人に干渉して弱い自分から逃げたいという心理ですね。

いずれにしましても弱虫の心理だと言って良いように思えます。

Q彼女のバスト( 胸 )のサイズの理想は?

私は女性です。
男性に質問します。

私の兄弟や仲のよい親戚や同級生の男性などは
女性のおっぱいは大きい方が何かといいと言います。

「なにかと」とはどういうことでしょうか?

また、皆さんのこのみのバストサイズっていくつですか?
私自身はCで彼氏にも丁度いいサイズと言われてますが
その他の男性方の意見も気になります

(Cカップなんて今時、中学生でもゴロゴロいるし)

どうか、本音でお願いします。
性格とかの話では無く、バストの話なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性で例えるなら身長でしょうか?
(チ×コのサイズに例えるのも有りでしょうね。)

・150cm = Aカップ チビ 貧乳
・160cm = Bカップ ちょっと足りない
・170cm = Cカップ 男女とも平均サイズ
・175cm = Dカップ 平均よりやや大きい
・180cm = Eカップ 確実に大きいサイズ
・185cm = Fカップ デカい


女性も男性はチビより背が高い方がいいでしょう?それと同じですよ。


男性(私を含む)は確実に貧乳より巨乳が好きです。
その証拠に商業を見てもグラビア、AV、子供が隠れて読むエロ漫画まで振り返っても
「巨乳」ばっかりです。つまり「巨乳」で商業が成り立ち、金すら動くんです。
ランキングなどで1位~10位を飾ってる商業商品の殆どは「巨乳」ですね。

さて、私自身の理想はEです。
本当はFですが形のキレイなオッパイはAVでしかお目に掛かったことがありません。
なので、現実的に見るとEが一番バランスいいオッパイです。
また、高校生ぐらいの時にAカップを1度だけ体験したことがありましたが
正直、ボリューム以前に「無い」です。本当に無かったですね。それだけは覚えています(Aの人ゴメンナサイ)



あと、間違っても豊胸なんてしないように。


アレは長持ちしないし、バレますよ。生乳とはやっぱり形も感触も若干違いますし
Hの時なんて絶対バレます。揺れ方がおかしい・・・

こんな事例もあります
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5821290.html

Cなら十分平均的ですので、そのままでいいと思いますよ。

男性で例えるなら身長でしょうか?
(チ×コのサイズに例えるのも有りでしょうね。)

・150cm = Aカップ チビ 貧乳
・160cm = Bカップ ちょっと足りない
・170cm = Cカップ 男女とも平均サイズ
・175cm = Dカップ 平均よりやや大きい
・180cm = Eカップ 確実に大きいサイズ
・185cm = Fカップ デカい


女性も男性はチビより背が高い方がいいでしょう?それと同じですよ。


男性(私を含む)は確実に貧乳より巨乳が好きです。
その証拠に商業を見...続きを読む

Q好き勝手食べたら1日でどれくらい体重増えるの?

クリスマスまでは頑張って減量して、自分に厳しく。
ご褒美の日としてクリスマスは自分が食べたいもの好きなだけ食べようと思ってるのですが、
一日でどれだけ増えるでしょうか?

食べ物、飲み物の重さもあるんだから1kg増えても
実質は100gくらいしか変わらないよーと言われて、
(ということは便が出たらその時点で100gだけ増えてるということ)

いいや、そんなことは無いだろう、そんなんだったら食事制限しないよー。
便で出てからも脂肪としてかなりの量 500gから1kg増えるのでは?
と思いました。

彼女が言うには食事制限に関しても500g減ったと思ったら胃の中がからっぽになっただけで、
100gしか減ってないってことらしいです。

食べ物、飲み物の重さ(胃の中の物)を除いて、
食事の内容だけで人は1日にどれだけの減量、増量をするのでしょうか?

運動をどれだけしたかにもよるとは思うのですが、
普通の生活をした時の場合が知りたいです。

Aベストアンサー

 思いっきり過食すると1日で2kgくらい体重が増えることがあります。でも心配いりません。体重が増えても太った(体脂肪が増えた)わけではなく、体水分量が一時的に増えただけであり、そのあと通常の食生活に戻すと増えた2kgは1週間ほどで元に戻ります(自分で何度も経験して実証済みです)。

 飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で構成されており、ふだんより大量に食べると体細胞などにその水分が取り込まれ、過食した後の数日は増えた体重は減らず、そのままです。でも、その後は余計な体水分は徐々に抜けていき、体重は落ちていきます。

 屁理屈を言えば、1日に5,000kcalほどの食事をしてそれが全部、体脂肪になったと仮定すると(この仮定は正しくありませんが)体脂肪は700gほど増えます。ですが、それで体重が重くなると1日の消費カロリーも増えるので、その分の体脂肪が燃焼して減っていき、やがて元の体重になります。屁理屈を言えば、こういうことです。

 クリスマスの1日だけ自分へのご褒美に思いっきり食べても構いません。それで太りません。でも、好きなだけ食べることが常態化するといけません。その日限りのことにしてください。

 

 思いっきり過食すると1日で2kgくらい体重が増えることがあります。でも心配いりません。体重が増えても太った(体脂肪が増えた)わけではなく、体水分量が一時的に増えただけであり、そのあと通常の食生活に戻すと増えた2kgは1週間ほどで元に戻ります(自分で何度も経験して実証済みです)。

 飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で構成されており、ふだんより大量に食べると体細胞などにその水分が取り込まれ、過食した後の数日は増えた体重は減らず、そのままです。でも、その後は余計な体水分は徐...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報