アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<性格>
たまに知り合いから
「お前性格悪いな、嫌われちゃうよ」と言われます。

性格を良くする又は、ひとにすかれるためには、何をやめて、何をすれば良いのでしょうか?
近いうちに治したいです。

宜しく御願い致します!
近いうちに治したいですお願いします。

A 回答 (5件)

何を辞めれば…と言われても、貴方の性格や、貴方の何処を見て相手がそう言ったのかわからないので、これを直せとは言えませんが、相手の立場、気持ちになって、思いやりを持つ事は大事だと思います。

    • good
    • 2

自己中心的なのか、思ったことを言っちゃう人なのか、なぜそのような事を言われているか


わかりませんが、少しだけ相手に思いやりを持って、少しだけ自分を客観的に見て
悪いところをきをつけるだけでかなり変わると思いますね。
    • good
    • 0

あなた、性格なんて、そう簡単に直らないんですよ。


直るんなら、スネ夫もジャイアンも、
のび太も居なく成っちゃいますからね。。。

他人に好かれたいなら、自分の悪い部分を認識して、
なるべく出さないように気を付けるって事でしょう。
多少は良くなる気がします。
    • good
    • 0

ほんとなのかな?



たんに、自分に都合よく振舞って欲しい人の発言だったら、信じないほうがいいと思います。
性格の良い人なら、本当にそんな風に言うかな~?と思います。

むしろ、あっさり信じているあなたは、お人よしなのでは?
    • good
    • 0

自分のどこが悪いか、自分で認識してますか?


分からないうちは無理ですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!