プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近別れた彼氏がいます。
喧嘩して、彼氏の部屋にある彼氏にあげた手紙写真プリクラなど破いて捨てました。
この間忘れ物を取りに行った時に、捨てた手紙はバラバラになってたけど、プリクラはゴミ箱からだして保存してあるよと言われました。そして、付き合ってた頃に私が彼氏のテーブルの下にメッセージを書いたのを見つけたらしく、それ見て泣きそうになったと言われました。
出会った日に改めて復縁したいって考えてると言われたりしました。
ですが、今は戻る気ないとか、幸せをみつけようとか。私が彼をまだ好きとわかっているのに言われます。彼の気持ちがわかりません。どう思いますか?

A 回答 (5件)

質問は明瞭簡潔にお願いします。

    • good
    • 0

あなたが彼にあげた手紙・写真・プリクラなどは既に彼の「所有物」です。

それを勝手に破いたり捨てたりするのは「器物損壊罪」にあたります。テーブルの下への落書きも同罪です。

もし彼が警察に告訴すればあなたは逮捕・勾留され、下手をすると起訴されて裁判になる可能性もあります。ちなみに刑法第261条によると、『他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する』とあります。

そうならないよう、出来るだけ早く彼とは別れて距離を置きましょう。
    • good
    • 0

私も、この間彼氏と別れてしまったので、すごい気持ち分かります。


私は、彼に本当の気持ちを伝えられずにすごく後悔しているので、ちっちたんさんは彼氏さんに自分の本当の気持ちを伝えてみてはどうですか?
彼に中途半端な接し方をされると、本当に辛いですよね。
一度自分の気持ちをはっきり伝え、もし復縁を望むのであればそのことも伝えた方がいいと思います。
それでも曖昧な態度を彼がしてくるのであれば、辛いと思いますが彼との関係を絶った方がいい気がします。

ちっちたんさんのことをなにも知らないのに、こんなこと言ってしまいすいません。
私のように後悔して欲しくないので。
応援してます。
    • good
    • 1

やり直す準備はできていたのですが、その後、貴方からの意思表示がなかったため、


彼自身も諦めがついたというか、気持ちの整理がついたのかもしれません。
ようするに貴方に対する気持ちが冷めてしまったということです。
    • good
    • 0

まだ、彼も貴方を好きな気持ちが残っているということでしょう。

でも、
清算したい気持ち(今はもどる気ない、幸せを見つけよう)もあり、揺れて感傷に浸っているのでしょう!どちらかが大人ならと思いますが!今は落ち着くまでそっとしておくしかないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!