アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口唇ヘルペスになって5日が経ちます。4日前に皮膚科に行き塗り薬と飲み薬を貰ったのですが、唇は約1.5倍に腫れ、膿が次から次に出て止まりません。学校ではマスクをしていましたが、滴るほどの量です…仕方がないのでティッシュを当ててマスクをしています。(これは良くないでしょうか?)塗り薬を塗っても10〜15分で膿のせいで取れてしまいます。皆さまこんなに膿が出るものなのでしょうか?( ; ; )それから、出た膿はティッシュでこまめに拭かずそのままにしておいた方がいいのでしょうか。(けどそうすると滴り落ちてくる…)どなたか知恵をお貸しください。。

A 回答 (2件)

膿が出たと言うことは、清潔に保つと早く治ると思います。

お薬を塗ったら、マスクしてティッシュはとりあえず当てておいていいと思います。
お薬を塗る際は、創部を石けんなどで優しく洗ってから塗ってみてください。
早くよくなるといいですねっ✨
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。清潔に保つことを意識してみます!

口唇ヘルペスだけではそんなに膿は出ないのが普通です。

たぶん細菌の感染を併発したのでしょう。
何らかの抗生物質を内服した方が良いようには思います。
その皮膚科の先生にもう一度相談したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね…!; ;
明日もう一度病院に行くことにしました。ありがとうございます!!。