dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月23日地震が起こると予言されています。
本当に起こると思いますか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 地震ってスーパームーンも関係するんですよね?

      補足日時:2016/11/16 23:25

A 回答 (9件)

起こりますよ。



地域も震度もマグニチュードも指定がないということは、何かしらの地震がどこかで起きるということ。そして、この地球全体では地震が無かった日なんて無いということ。そこから導きだせる回答は「起こります」でしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:50

松原照子さんの予言でしょうか


東日本大震災を予言していたと話題になったくらいですから本当なんじゃないですか?
加えてスーパームーンの影響も受けているだろうし可能性は高いと思います!

なんて言う馬鹿はいねぇだろ
クソみたいな予言がよくここまで広まったな

おっと口が悪くなってしまった
オカルト嫌いな奴がほざいてるだけですので気にせんでください
    • good
    • 2

そういう予言が正しいとしたら、日本や地球は何十回となく滅亡していることになります。

    • good
    • 0

首都直下地震も南海トラフ地震もいつ起きても不思議では無いと言う段階ですから、起きるかも知れませんがそれは予言とは


何の関係も有りません、偶然です。
第一その予言には論理的根拠が無いでしょう。
と言うより今までの予言と言われた有名な物は全て後付けですから、どうにでも解釈できますし根拠もどうにでも当て嵌められます。
その様に論理的根拠の無い物が「予言」ですから、誰にでも言えますよ。
予言しましょう。
質問者さんは明日17日に必ずトイレに行きます。(笑)

スーパームーン、所謂近日点ですね。
月の引力が及ぼす潮汐力によって地球が歪み(地球の方が大きいので歪みも微少ですが)ますので、地震との関係は無いとは
言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:34

今の地震予知学は、当たるもハッケ 当たらぬもハッケ


程度です。
残念ながら、11月23日は、当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:31

予言できるなら、東日本も熊本も鳥取も予言して欲しかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:27

スーパームーン、ニュージーランドの地震…とくると、近いようです。



しかし、その日限定となると、どうだかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:27

わからないでしょうね。

起きても、おかしくないし、起きなくても、おかしくありません。
しかし、微動などの小さな地震は、毎日のようにあるから、注意する事は大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:27

分かりません。


ほんとに起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
地震の予知ってそれだけ難しいということです。

もしかしたら明日かもしれないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!