アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
除霊してくれる神社を探しています。


私は霊感はない方だと思うし、姿も見えたりはしないです。

心霊スポットなどにも行かないのですが、
心霊現象のネットサイトや実話の怖い話などを読み漁っています。


…それが関係あるのかわからないけど、
最近、自分の周りでラップ音
(?誰もいないのに人の話し声や、壁や床や天井からノック音や足音)
が聞こえたりします。

お祓いをしてもらおうと思っているのですが、
福島県福島市で除霊してくれる神社を探しています。

どこか有名な所があれば教えてください。

アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


このスレ相談を立てた、
京tenshiです。

間違えてアプリを消してしまったので、名前を変えて再登録しましたー!
(*>ω<*)

皆さん、回答ありがとうございます。


suzuneko_0202さん。

こちらに話し掛けてきます。

最近は、障りもあるんですが……。
(体の中から声や音が聞こえたり、体の中を触られてたり。
時には、具合を悪くさせられたり。)

…こういう場合でも、塩で大丈夫なんでしょーか?

ちなみに、塩はまいた後
(部屋?自分?)、少し時間をおいてからとるんでしょーか?

それとも、そのままにしておくんでしょーか?


不動明王真言は、どういう時に唱えればいいんでしょう…??


suzuneko_0202さんは、
もしかして霊感ある方ですか…?

昨日、神社で一応お祓いしてもらいましたが(厄祓いですが。)、
少し落ち着いたような…??

その時に神主さんに少し相談してみたら、
その神主さんは霊は視えない方らしいですが、
「稲荷さん(稲荷神社なので。)も何も言ってきてない…。」
と口走っておられたので、
大丈夫みたいです。

(多分。最終的には、
「気にしないように。」って言われたので。)


…そして、自分で霊について色々調べてみるうちに、
今回は、たまたま霊と波長が合ってしまったような気がするんですが……。

再び霊と波長を変える(?)
には、どうしたらいいでしょうか…?

もし良い方法を知ってたら、
教えて頂けると助かります。



michael-mさん。

…霊現象の話を何ヶ月も読み漁りすぎたんですかね…
?(-`ω´-;A)

…はい。見聞きがそうなら
、当然読むのも…。

読むのは、当分控えます…


神社にも行ってきたんですが、
神主さんは、霊が祓えたり視えたりする方ではなかったけど、
「気にしないように。」と
おっしゃってました。



yuyuyunnさん。

地元は山形県なのですが、
福島県に引っ越してきたので、
氏神様の稲荷神社に行ってきました。

ありがとうございます。
    • good
    • 1

趣味嗜好は人それぞれですが、心霊現象系を読み漁っているとは。


自分はむしろ【作り物】の方が怖いです(照)
霊媒師、除霊を家業としている方も世の中にいると思いますが、それなりに代金も掛かります。
それでも構わないと思われるなら別ですが、手軽に出来る方法ありますよ。

・塩を撒く(自分は少量ですが持ち歩いています)
・不道明王真言を唱える「ノウマク サンマンダ バザラダン カン」

たま~に人が多い場所から帰ってくるとくっついてくるのでそんな時は塩で清めます。

変な事書きますが・・・
悪いものは憑いてないですよ。
なので専門の方に頼らなくても【塩を撒く(舐める)】程度で大丈夫かと思います。
あと私が言うのは筋違いですし余計なお世話かもですが【趣味はほどほどに】

乱文失礼しました。
    • good
    • 1

怖いもの見たさで霊的なものを集中してみたり聞いたりすると、自分の波長が呼び寄せやすくなるという説はあります。

だからあまり頻繁に見聞きしない方が無難でしょうね。

基本的に神社神道では本来除霊はしません。清め祓いだけですこれは霊とは関係ありません。
神道の中でも陰陽道系や密教系、修験道系では除霊をする場合もあります。また最近では神社神道でも本来の道を外れてやり始めているところもあるそうです。でも神社神道では除霊は習いませんから神社神道で徐冷するというところでは自己流かどこかに行って自分で修行でもしたと考えてください。
東北地方ですと出羽三山の山岳神道があります。他にもあるようですけど、私個人的にはどうもいまいち信用できません。
やはり「君子危うきに近寄らず」が一番だと思いますよ。
あとはあまり遅くない時間に時間を区切って読むようにしましょう。
    • good
    • 1

向いている神社というのがあるので


親戚の方とかに聞いてみてください
我が家はお稲荷さんが効き目抜群です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!