今度厄払いをしていただく事になったのですが、
その際にお支払い(?)するお金はどのような形で
お渡しすればよいのか、わかりません。
剥き出しでは失礼かと思うのですが…。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

神事ですと「御祈願料」、お寺なら「志」、「御祈祷料」、「御札料」、「御布施」、そのほかの場合ですと「厄除け祈願」「厄払い祈願」などが一般的だと思います。

http://www.tsunashima-en.com/noshigami/noshihelp … 
http://www.ne.jp/asahi/tokyo/bozs/faq/FAQ.html
http://www.taka.co.jp/sasaiw9.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
URLのページも大変参考になりました。
当日は安心して厄払いをお願いできそうです。