プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。
お付き合いしてる人がいますが 小学6年のひとり娘に 別れて欲しい、どうしても付き合いたいなら自分の一切知らないところで付き合って欲しいと言われました。
今後は娘にわからないよう付き合うべきなのでしょうか。それとも付き合い自体を考えるべきなのでしょうか‥

A 回答 (9件)

310fさんの言うとおりだと思います。

    • good
    • 0

>シングルマザーです


これが問題だな

>小学6年のひとり娘に 別れて欲しい
わが子の辛い思いも考えな

子供と男(欲望)のどっちを取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですよね‥
自分の気持ちより母親として子供の気持ちを優先すべきですね。

お礼日時:2016/11/17 23:05

隠れてコソコソするより、キチンとした付き合いなら、堂々としてれば良いと思います。

娘だから、いつかは理解してくれます。
ただ、娘さんにしなければいけない事なんかを放ってというのはダメです。親としてする事は優先してやり、後はご自身の時間です。
お相手にも相談して、多感な年齢なので、先ずは娘優先で、残り時間で付き合おうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも 母として娘にすべきことは優先してやっているつもりでした。だから少しくらいは 私も彼に甘える時間か欲しいと‥
でも やっぱり多感な時期‥まだ娘には理解してもらえないのですね。 娘の気持ちを優先します。

お礼日時:2016/11/17 23:09

高校で10年間非常勤講師をしています。



この10年間でいろんなコ達と出会ってきましたが、
正直、寂しい思いをしているコは多いです。


その多くが、片親で、
父親なり母親なりが、
血のつながりのある子供である自分と一緒にいる時間を失ってでも、
彼女や彼氏の方に時間を割いている事を目の当たりにして、
そこに、嫌悪感と寂しさを感じている…という事が理由でした。

家に帰っても、親が留守がちで居なくて寂しかったり、
一方で親の恋人が自分の家に居たりしてで、
自分の存在価値や居場所を失った…と思っているんです。


私個人としましては、
「親にも親の人生がある」・「あなたの人生だから」と言いたい所ですけども、

正直、厳しい言い方すると、
親になったのも、シングルになったのも、
それは自分の責任であり、
そこに子供が巻き込まれているというのが事実ですよね…。

だったら、
今は、自分のことよりも、子供が成人を迎えるまでは、
子供の気持ち・子供の立場を最優先することが、第一なのではないかと思います。


特に、小学校高学年〜高校生までは、多感で、
親に対する、男女感が垣間見えるだけでも嫌だと思います。
母親の生々しい女の一面は、見たくないと思いますよ…。


彼氏とデートする時間があるなら、
子供と一緒に出かけたり、家でのんびり過ごし、
話し合う時間にあてて欲しいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

リアルなご意見‥耳が痛いです。 そうですね、今は何より母親としての立場を優先すべきだと思いました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 23:14

自分も親が離婚しました。

私達、子供は絶対再婚しないでね、と言いまし

た。正直な気持ち、子供は再婚してほしくないと思います。

でも、お子さんは一切知らないところならいいと、私の子供時代からいう

と、寛大だと思います♡約束を守ってお付き合いを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の一切しらないとこで彼と付き合う‥ 無理があります。彼はあきらめます。

お礼日時:2016/11/17 23:15

娘さんに反対されたんですよね。

多感な時期ですから数年は気づかれないように会うほうがいいと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーが恋愛するのは本当に大変なのですね。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 23:16

君より歳上でも「知らないところで」そう思ったな。

母は女ではないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の側の意見 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 23:17

娘にわからないように、おつきあいすればいいのでありませんか?


貴女のな人生は、貴女ののものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘にわからないように付き合う‥自信がありません。やはり彼とのお付き合いを見直します。

お礼日時:2016/11/17 23:18

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
好きにも段階があります。相手はあなたのことが恋人の範囲以下になってしまったんではないでしょうか。
相手が言われないと分からないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!