電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の人間的な欠陥に気づかず40近くになってしまったものです。

一度リーマンショックでリストラされていますが、またもやリストラされそうです。
周りとなじめない、話しかけられることはあっても、はなしかけることはできない、
せっかく名は仕掛けてもらっても何を話せば言いのわからなくて怖くなる、
自分に自信がないから自分の意見はあっても発言することはできない、
会社での存在価値はゼロです。
家庭に恵まれてるわけでもない、居場所が無い人生、自分で自分の居場所を作れなかった。

こんな私でも働ける場所はありますか。

そもそも社会にも家庭にも居場所が無いです。わたしはいないほうがいいような人間のようです。
よい嫁をもらったこと、丈夫な子供が生まれてきたこと、それだけでも幸せを感じろを言われましたが、私は社会に居場所が無く、周りが当たり前のようできる交流や仕事が出来ない自分が恥ずかしく、悲しく、人間的欠陥があるようで、生きている価値が無く消えてしまいたいです。
こんな異常な人間でも働ける場所はありますか。

自分の欠点には眼をつぶって他人を批判しまくっている調子のいい人間のほうが楽に生きていけるのではないかと思いました。

A 回答 (1件)

なんでそんなに自分を苦しめるのですか?



他人との距離に悩み、自分の居場所、価値に悩みつつも
家族のために今まで頑張ってきたあなたは偉いと思います。

なぜそんなに自分の価値を下げるのですか?

周りと馴染めなくても働いていると自分を分析し欠点を
見つめているあなたは勇気があると思います。

一番チキンなのはあなたが最後に言った言葉
「自分の欠点には眼をつぶって他人を批判しまくっている
調子のいい人間」なんです。

あなたは物事の本質をしっかり見れる価値のある人間
それだけは心の中に刻んでください。

もっと自分に優しくなりましょう。でないとあなたが良さが
生かせず勿体無いですよ。慌てずゆっくり歩みましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

ゆっくり歩みたいですが、子供がいながらむししな

お礼日時:2016/11/18 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!