アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月18日は「カスピ海ヨーグルト」の日。食べるヨーグルトと飲むヨーグルト、どちらが好きですか?
(日本にカスピ海ヨーグルトをもたらした家森幸男京都大学名誉教授と、カスピ海ヨーグルトを製品化したフジッコが制定。2006(平成18)年のこの日、カスピ海ヨーグルトの純正種菌の頒布活動が100万人に達した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

>純正種菌の頒布活動が



ビジネスとしての販売活動を、信者に対しては頒布活動と呼んでいるわけですね。

個人的好み。
ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルト。
飲むヨーグルトは十勝のむヨーグルト、たまにヤスダヨーグルト。
デザートヨーグルトはダノンビオ。

飲むヨーグルトを始めて知ったのはオハヨー乳業の製品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わたしは色んな種類を試した結果、ビヒダスを選んでいます^^

お礼日時:2016/11/21 09:58

食べる方です!昔まだヨーグルトがあまり発売されてない時代、祖母の家に泊まりに行くと、次の日の朝、牛乳配達の方がヨーグルトを持ってきてくれてました。

祖母が前日手配してくれたのでしょう、その瓶入のフルーツヨーグルトを思い出しますから!あれは忘れられない一品ですから!健康よりおやつヨーグルトでしたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おばあさまのお家にお泊りに行く楽しみのひとつですね。

お礼日時:2016/11/21 09:59

ヨーグルトは嫌いです。


昔は食べるヨーグルトが好きでした。
今ヨーグルトを食べるのだったら飲む方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヨーグルトが苦手な方は飲むようならいけるんですね。
確かに飲みやすいかもしれません。

お礼日時:2016/11/21 10:00

バニラヨーグルト好きです☺︎


毎日ヨーグルトは食べてますが毎日すごいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日すごい。。。。

お礼日時:2016/11/21 10:00

最近は手軽に取れる飲むヨーグルトが好きですね。


内臓脂肪が~、という謳い文句に負けてガセリ菌のやつを飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あのキャッチやばいですよね。

お礼日時:2016/11/21 10:01

食べてます 何時も朝・食べてたが 夜の方が良いと聞き


今は夜食べてます おかげで朝スッキリに成りました
食べてます ヤクルト400を入れてかき回して!!
ン?飲みながら食べてるのか 一応噛んでますけど!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヤクルト菌も入れるなんて最強ですね。

お礼日時:2016/11/21 10:02

甘くない方がいいので、食べるヨーグルト。


それも、脂肪ゼロのプレーンタイプを良く食べます。

でも、カスピ海ヨーグルトは食べたことがありません。
今度、挑戦してみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カスピ海ヨーグルトは独特な感じがします。
他のヨーグルトに比べてとろみがあります。
それも美味しいですよ。

お礼日時:2016/11/21 10:05

菌を買って来て職場で作ってます。

なので今のところ、食べるヨーグルトが好き(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
菌はカスピ海ですか?
私も以前やっていましたが、いつのまにかなくなっていました。
また自分で作ってみたです。

お礼日時:2016/11/21 10:40

私は食べるヨーグルトの方ですが、朝食で食べて昼に飲むヨーグルトをたまに飲むくらい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 10:40

ごめんなさい、質問投稿を間違えて載せてしまいました。

無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ご丁寧にありがとうございます。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いします!

お礼日時:2016/11/21 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!