電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々フレッツ光の光ネクストファミリータイプのプランを入ってたんですが

アイエフネットからNTTの紹介だからって電話かかってきて
転用承諾番号を取って下さいって言われたので、取って変わったんです。

プラン見たら安いって書いてるのに8000円の引き落としになってて
ocnからフレッツ光の基本料金の請求書が2ヶ月に1回来ています。
アイエフネットをやめて違うとこにしたいんですけどどこがオススメですか??

うちの家の環境をまとめると

回線はフレッツ光の一戸建てで 1FにTVに 2Fにルーター 3FにパソコンとTV

ルーターはPR-S300NEです!

質問者からの補足コメント

• ちなみに住んでる所は大阪です!

A 回答 (1件)

>アイエフネットからNTTの紹介だからって電話かかってきて

代理店の嘘に騙されましたね。紹介ではなく、代理店が適当に電話をかけたもの。
NTT東日本、NTT西日本って、大人の事情(日本国の法律)があり、他社を紹介出来ないから
NTT東西は、昔グループ会社のNTTComを案内して問題になったことはある。

>アイエフネットをやめて違うとこにしたいんですけどどこがオススメですか??

gooのサービスを提供している会社の親会社のOCN

NTT東日本地域
光コラボ
NURO光やKDDI
NTT西日本地域
携帯電話とセットにすれば、光コラボ or NTT西
NTT西日本、KDDIやケイオプティコムなどの電力系FTTH

光コラボにしたなら、NTT東西にするにも新規となりますので。
もちろん、光コラボに乗り換えるのも新規
IP電話なら、電話番号が変わる場合もある

NTT東西の2年なり3年契約から、光コラボは解除金が発生しないが、光コラボを解約するときには、解除金が発生する場合がある

代理店の嘘や詐欺的な勧誘なら、ISPにクレームを入れると元に戻してもらえる場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます! 参考になりました!