dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと高めの現行モデルのデジカメを3カ月程前に買って、未だ、2~3回しか使っていません。
 充電も、買った当初にしたのみでしたが、流石に、バッテリーのメモリが1になって、そろそろ充電をしようと考えていました。
 そんな中、スタートボタンを押しても作動しなくなったので、バッテリー切れと思い、付属の充電コード等で充電を試みたんです。
 しかし、最初の充電の時には「充電ランプ」が点滅して、機嫌よく充電ができたんですが、今回は、充電ランプがつかず、スタートボタンを押しても、カメラが動きません。
 落としたり、水につけたり等は全くしていません。
 原因は何でしょうか?
 それと、対策も、教えて下さい。
 サイバーショットのDSC-WX500 です。

A 回答 (2件)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%8 …

アマゾンで検索したらありました。
「WX500 バッテリー」で検索すると出てきます。
互換性バッテリーなので耐久性は悪いですが、値段が安いので試し買いをしてみて
これでつかえるようならバッテリーという事になります。

家電量販店で、互換性バッテリーを置いているかどうかは問い合わせてみないとわかりません。
おそらく純正品しかおいていないかもしれません。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX500 …

ソニーストアで純正バッテリーを購入すると5000円以上しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報を、ありがとうございました。
大変、助かりました。

お礼日時:2016/11/20 06:15

リチウムイオン電池は、バッテリー電圧が2.75V以下になるとバッテリーが完全に死にます。

(特に長期放置が原因でよくなります)
なのでリチウムイオンバッテリーは、常に3V以上はキープさせておかないといけません。
私の推測ですが、3ヶ月放置しているのであればバッテリーの完全死かなと思います。
純正のバッテリーは買うと高いので、ROWA製の安い互換性バッテリーというのがあるので
安いバッテリーを1個購入してみて試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にアウト。
衝撃的な回答でビックリですが、納得しました。

もう1つ、教えて下さい。
直ぐに使いたいのですが、仰ったバッテリーは電化量販店で買えますか?
値段は?
順正バッテリーの値段は?
すいませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!