アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で知り合った人と、先日初めてお会いしました

登録している条件に問題はなく
感性や性格もお互い似ているねと言い合って
お相手も、私をすごく気に入ってくれています

お相手には会って30分ほどで「あなたと結婚したい」と言われました

婚活は1年ほどしていますが、会った方は全員、私と結婚したい、と言ってくださいます
なので、即そういうことを言われることには慣れて?きています
婚活という性質上、即結婚に繋がる話ができるのは当然なのですが…
今までは、私の方がお相手に満足することができず、お断りばかりしてきました

今回お会いした方は、初めて私も「この人ならいいかな」と思えた方で
お相手もそう感じてくれているのなら言うことないのですが

メールのやり取りをはじめて2週間ほど、まだ1度お食事をしただけです
次に会う約束ももちろんしていますが…
とりあえずあと数回会ったら、また改めてプロポーズします、と言われています

結婚相談所で出会っているからといって、即結婚を決めるというのは焦りすぎでしょうか?

お相手とはいろいろなことを話し合いましたが、惚れっぽいとか浮気っぽいとかそんな風には思えないです
その印象を信じるとしたら、
そんな方が決めてくださったのなら、私も覚悟を決めてしまおうかと思う気持ちもありつつ

まだ気持ちは愛ではないので、もう少し時間をかけて知っていくべきか…


正直、婚活に疲れているというのもあります

結婚相手として見るために、お相手のどこを見ればよいでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

婚活は1年ほどしていますが、会った方は全員、私と結婚したい、と言ってくださいます


⇒男性から見て素敵な女性なんですね。

結婚相手として見るために、お相手のどこを見ればよいでしょう?
⇒家庭を不幸にしない事が大事です
◆借金地獄でない事
◆ゲーム依存で無い事
◆自己中で、暴力を振るわない事

質問者さんも気に入ったならお互い結婚を最終目的に集まっているので数回お会いし、双方の性格に妥協出来たらゴールですね。

http://yuinoiroha.com/html/01kisotisiki.html
    • good
    • 0

普通に考えて・・・



30分で結婚を申し込む様な軽々しい男は嫌だ!
    • good
    • 0

婚活6か月経験あり、30代前半、女性です。


1年も続けていて、更には全員が合ってすぐに結婚したいと言ってくれるとは凄いですね。
さて、ご相談へのアドバイスですが「もう少し彼と会ってから決めましょう」ですね。

登録している結婚相談所は、独身証明書、卒業証書など提出の上活動するお堅いところでしょうか?
私の登録していた所は物凄くお堅い相談所でした。
そこでアドバイザーに言われていたことは、「好感を持てる男性とは、悩む様ならとにかく7~8回はデートしてください。その位逢うと、彼の嫌な点が見えてきます。その嫌な点をあなたがどうしても許せない様なら結婚はおすすめしません」との事でした。
「正式に結婚を前提に交際となったら、是非、ご両親に彼を紹介して、彼のご両親にも会ってみてください。それでも問題が無ければ、めでたく結婚ですね」と流れを説明してくれました。

実は私も出会ってすぐに意気投合し、「僕があなたを幸せにします」と言ってくれた男性がいましたが、毎週の電話やメール、毎週デートをしていて、三回目のデートで彼の嫌な点が見えてきてお断りした事があります。あんなに楽しかったのがウソのように、彼との食事が居心地が悪くなってしまったのです。

相談者様がそうならない事を願います。婚活が想像以上に大変で早く卒業したい気持ちもわかります。でも、幸せになるために、今は焦らず、最低でも7回はデートしてみてから決めても結婚は逃げないでしょう。彼が本当にあなたを手に入れたいと思ってくれているならば。
私も頑張ります。お互い頑張って幸せになりましょうね♪
    • good
    • 1

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>30分ほどで「あなたと結婚したい」と言われました

たくさんの人と短時間でお見合いするようなら、印象に残る方が得ですよね。
そういう意味かもですね。
で、言ってダメなら、次の展開はなし。。。そういう人多いのかもです。

>登録している条件に問題はなく

wdも条件は有り、結婚経験者ですが、スキになると条件って意味なくなりますよ。
その条件も今の条件なので、将来は???です。相手も同じだと思います。
根本的な譲れないものは何ですかね???

***************  一般論で、記載します。他の方の回答の積み重ねですよ。  *************

>先に体の関係を持ち、私から告白

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ぺみらんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ぺみらさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
形容詞。。。お金・見た目・性格等。。条件かな。。。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

何回か逢って食事していろいろな話して、ワクワクすればよいのかもです。感性ですね。
お酒も、一緒に飲んでみても良いと思います。汚い店に連れて行ってもらうのも良いですよ。
wdも安心感も有って、高級な飲み屋の女の子とも居酒屋にも行きましたので。。。
良い店や高い店も良いのですが、安い店に連れて行ってくれる人も意外と、良い男かもです。

本当に良い男は貴女にとってどういう男ですかね。優しいだけでも、感性が合うだけでもダメなように思います。
一緒に、死んでも良いも違うような気がします。安心感と素直になれるのが良いと思います。
誠実さも大事。苦言を言ってくれる人も大事。甘言は誰でも言えます。!!!な言葉があれば、ワクワクが長続きします。
性格は同じなら、相手が先に貴女の言いたいこというので、イライラします。反対だと良いのかもですね。
お互いの優秀な遺伝子から次世代の子どもが産まれるわけだからです。命をつなぐのも結婚かもですね。

よーーーく、自分の心を整理整頓して、相手の見た目だけでなく、心とか魂とか見て判断すれば良いと思います。
スキになりすぎてもダメです。あくまでも相手は他人です。家族でも、ケンカはしますよね。思い切りケンカしても良いのでは
ないですかね。最後に、一緒に寝て見て、何もなければ結婚しても良いとは思います。
1週間とかそういう単位で連絡を絶つのも良いのかもですね。
いろいろ、試行錯誤してみてくださいね。
    • good
    • 0

慎重なあなたが認めるなら大丈夫かと思いますが、ギャンブルとネットゲームには気をつけて。


ギャンブルや借金は確認しますが、ネットゲームなどゲームの確認が漏れる方も多いです。
結婚しててもネットゲーム優先、離婚してもネットゲーム優先、妻や家族よりネットゲーム、空いた時間はネットゲーム、酷いのはゲーム内で電話番号をばら撒き、引っかからないかなーとする人もいます。結婚する前は隠すので気をつけて。
ゲームは趣味程度…と答える人は危険です。
やらない、興味ないね…が吉です。
    • good
    • 1

自分の感覚だと 少なくともあと10回ぐらいは会って決めるべきでは?と思います。



直感でピッタリということも希にはあるでしょうが 今の段階では結論が早すぎるような…"(-""-)"

金銭感覚や 考え方など 一生を添い遂げる相手は慎重に見極めるべきですよ。

個人的には会ってすぐ結婚を口にする時点で ちょっと軽々しい考えが浅い人のように思います。

慎重で責任感のある人は 結婚のような一生に関わる問題をすぐに口にしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…
私もたしかに、軽口すぎなのではないか?と思ったりもしました^^;
ただ、お相手の事情や環境を照らし合わせると、軽々しくそう言ったことをいうことはないのかな?と…
信じたいなと思っている部分もあります。

私自身、早く結婚をしたいと思っているので結婚相談所に登録したので、お相手が早めに決断してくれるに越したことはないなと思っていて。
楽なのは、お相手を信じることではあります。

でも、結婚できればいいってものでもないので、もう少し考えた方がいいですよね

この人となら一生一緒にいられるな、と私も覚悟をできる人かどうか、今後お会いして決めていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 15:47

未婚男性です。


結婚相談所経験あります。

結婚って、縁とタイミングなんですよね。
結論から言うなら、結婚を決めてもいいとは思います。

ただ他の回答者様も言われているように、自分たち二人だけの
問題ではない部分もありますから、そこはうまく進めてください。

どこを見ればいいかということに回答するなら、内面と覚悟の
ほどです。
あまり人のことは言えませんが・・

相手の男性も気に入ってなければ、会って30分で
「結婚したい」とは言いませんよ。
けっこうそこは驚きでしたが。

主さまが「この人ならいいかな」と思えれば、結婚にはだいぶ
近づいたと思います。
まだ1回しか会ってないんでしょ?
会う回数を重ねて、もっとお互いのことを深く知っていくことが
大事です。

頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談所経験がおありなんですね。
男性側のお気持ちをお聞きできて嬉しいです。

お相手のご家族のことは、ある程度はお聞きしています。
もちろんこちらのこともお話ししています。

相談所にいながら軽い気持ちで結婚を口にする男性がいるとは思いたくはありませんが、一度会っただけですので、いろんな可能性は考えたいとは思っています…

もう何度かお会いする約束をし、どうしても無理…と思う部分がなければ、私も前向きに話を進めようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/21 15:43

結婚は本人だけでなく、親戚が絡んできます。


彼の御両親はどんな人達ですか?或は祖父母もご健在な場合、貴方は結婚後介護要因に期待されているかもです。彼に ニート やパラサイト の兄弟はいないかな?結婚前に家族状況も確認しておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談所ですので、ご家族の年齢やご職業、既婚未婚なども開示されています。
重ねて、お会いしたときにそのようなお話及び確認もしましたが、問題はないと私は判断しています。

お礼日時:2016/11/20 14:18

質問者さんの容姿や年齢、家柄や学歴職歴など、結婚相手に最適なスペックを備えていらっしゃるのです。


特に年齢・・・あなた自身が結婚に焦っていないにも関わらず、結婚相談所に入ってまでお見合いをするからこうなるのでは?
そう思えますけど・・・

たいがいの場合ですね。。。
年齢以外の条件はいいけど・・・と、男性の側から望まれないか、若いのはいいけど他に難ありすぎ(並み以下の不細工、ありえないほどの体型、低学歴および素行不良が疑われる)だと、やっぱり選ばれません。
女性に経済力は問わないと言われますが、生活力は問われます。
皆自分と同レベル程度の条件は、最低限に求めてきます。

並み程度以上の容姿に普通の学歴、地元の会社で一般事務職・・・くらいの条件が女性の側ではいちばん望まれそうです。
で、何より大事なのが年齢。
結婚相談所でもっとも望まれる年齢層は、28歳から33歳ってところでしょう。
それより下は、真剣に結婚したいと思っているって思われ、30代後半の女性は真剣なんでしょうけど、男性側に望む年齢を相当高くしないとお見合いすら成立しずらいようです。

結婚を想定して出会っているのですから、結婚したいと思っていますと言ってくださるのは誠実だと思いますよ。
かといって、あなたも即しましょうという必要はないわけで、「ではしばらくお付き合いをお願いします」とすればいいのです。
最低でも3回は会いましょう。
昼から半日街ででデートで、水族館や観光施設の見学などをする。
夜のお食事を共にしてみる。
1日片道100kmくらいのドライブデートをしてみる、車の運転などみると性格もわかります。
職場や家族の環境などをお互いにしゃべる。
そこでの交友関係や人間関係は、対あなたに対する態度以上に重要です。
例えば、お店に入った時に、少々の不手際を店員さんがしたとき、彼がどのような態度をとるのか・・・なんてことを見ていくといいです。
あなたに対しては、ベストを尽くしてくるでしょうけど、それがいつも人に対して穏やかにしてるのかをみる。

質問者さん、疲れているようです。
いつも申し込まれるという状況は、全く申し込まれないのとは別に大変ですね。
少し休憩されたら?
結婚相談所ではない出会いでも結婚できそうに思えますし、「結婚」という意識をぬいて出会った出会いの方がすんなりいきそうな気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私側の条件は、たしかにちょうど良いのだと思います。

年齢も、おっしゃられたアラサーです
仕事柄見た目などにも気は使っておりますし、相談所でなければ出会いがないということもありません。
ただ、これは私の問題ではありますが、
「経済力が平均よりあり、今すぐに結婚を考えてくれる人」が私の第一条件です
以前にお付き合いした方には、「結婚前提でないとお付き合いはできない」と言っていたにも関わらず、1年を過ぎてもまったく話が進まないことが原因で別れています。
普通の出会いの相手に、早い段階で年収を聞くわけにもいかないので…
大手企業だからと言って、収入が高いかと言うと、必ずそうではありませんし。
ですので、結婚相談所というシステムは私には合っているように思います。
目で見てわかるので。
情報に虚偽があれば、相手の負債でお断りすることもできます。恋愛ではそうはいきませんから…

すぐにでも結婚したい気持ちはあります。
でも、お金があるからといって生理的に無理な人と一生を共にするのは難しいですし、結婚するなら、大恋愛でなくとも尊敬と愛を持って生きていける人がいいです
そんな人が相談所にいるか?というとまた別で、時間がかかってしまっています

そんな中でお会いした方だったので、「この人でいいかな」と少し失礼な思いがあることも事実です。

恋愛して、結婚して…の方がきっと幸せでしょうが…
私自身のこれまでの経験から、一番楽な近道(なのかはわかりませんが)を選んでいるつもりです。

結婚という目線は心の奥にしまったふりをして、もう一度その方とお会いしてみるのもいいかもしれませんね。

優しいお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 12:09

通常恋愛結婚する場合は、



見た目
性格
仕事
家庭環境
年収
喫煙者か否か
ギャンブルをしないか
気が合うか

この辺りを見ながら、お付き合いを続けて行きますよね。で、オールクリア(妥協あり)でプロポーズを受けます。

結婚相談所の場合は、この内の黒●はクリアした状態で会ってますから、

見た目●
性格◯
仕事●
家庭環境●
年収●
喫煙者か否か●
ギャンブルをしないか●
気が合うか◯

後は会ってみて、性格(気が合うか、フィーリング)の確認が出来たらオッケーなのでは?

無駄をなくす為に最初から条件擦り合わせで会ってるんですから。

それにプロポーズされてからお互いの両親への挨拶や、入籍の日取り極め、結納など行いますから、入籍まで少なくとも半年くらいは開くと思うので、その間に考えれば良いと思うな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
自分でも混乱していたことを書いてくださって、整理しやすくなりました。

書いてくださった項目は一度お会いしたときにはなんとなくクリアできています。

今度会って、もう一度確かめ(というと変ですが)られればと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/20 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!