プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘にそろそろ携帯を考えています…
うちは高校生になるまでスマホを持たせないと決めています。
本当は持たせたくないのですが…高校生となればそうもいかないのが現状で…
娘はiPhoneがいいみたいです。
安く持たせるにはどこがお勧めですか?

A 回答 (3件)

MVNOを使えば安く済みますよ。


私はネットで白ロム携帯を購入して、MVNOのIIJmioから格安simを使っています。
電話は出来ませんが、ネット通信のみで
1ヶ月の使用容量3GBで1100円(税込み)
たった1100円支払いでネットができます。

iphoneは、電池の持ちが悪いし、不具合多いのでお金のかかるスマホです。
2年ごとに新しく買い替えるならいいけど、長期3年以上使うつもりでいるならiphoneはやめたほうがいいです。
バッテリーを1年ごとに新しいのに交換しないといけないので費用がかかります。

国産のエクスペリアがお勧め。

ちなみに月1000円程度で済む代わりに、最初に支払う投資金額にお金がかかります。
私の場合は、エクスペリアZ3の白ロム携帯を5万円で購入しました。
あと、IIJmioに最初の登録手数料3000円がかかります。

仮に最初に6万円の費用がかかったとしても
1ヶ月にしはらいお金は約1100円ですので

au、ドコモ、ソフトバンクなどで契約した場合は、最低プランでも月に6000円はかかります。
MVNOにすると毎月5000円は節約できることになります。
10ヶ月で5万円
1年で6万円節約できますので、1年使えば元が取れる計算になります。

高校生の間は、これで十分だと思います。

私が使用しているスマホがこれなので
ネット閲覧程度なら問題なく使用できております。

https://www.iijmio.jp/

IIjmioのサイト

http://iosys.co.jp/

白ロム携帯を購入したサイト
    • good
    • 1

>娘はiPhoneがいいみたいです。


安く持たせるにはどこがお勧めですか?

シンプルに回答します。
安さ優先ならiPhone以外のAndroidです。

「どこ」が大手キャリアならほぼ横並びでどこでも
金額に大差ない。

Y!mobile=SIMフリー機扱うSoftbankだよ。
Softbankは、SIMフリー機を新規で売れないからね。

どうしてもiPhoneでかつ安くなら、iPhone6S中古で
SIMロック解除済みかdocomoのを買って、MVNOのSIM契約する。
(↑当方の娘、高校2年生)

若い女性は、ブランドに弱くカメラ性能を重視する
ケースが豊富だから中身同じでも個性も出せて
みんなといっしょが安心だからiPhoneが人気。
でも、よく使うのはLINE,Twitter、インスタとカメラアプリ
なんですよ。性能持て余し過ぎてます~。
    • good
    • 3

iPhone5Sの旧機種なら、ソフトバンクのYモバイルブランド及び、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズで取り扱っている


それ以外なら、SIMフリーの機種を購入して、MVNOと契約すれば維持費としては安価です

MVNOは、クレジットカード払いのみだし未成年だと契約出来なかったりしますから、保護者が契約しなければなりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!