プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間くらい放置した水筒があります、、

THERMOSの350mlの水筒で満タン近く入っています、、中身はお茶か紅茶(家でいれたもの)だったと思います、口をつけたかどうかはわかりません、、

処分しなきゃとは思っていましたが開けるのが怖くて、、、開けたら爆発とかしますか?

どうしたらいいでしょうか助けてください。

A 回答 (3件)

腐臭くらいはするでしょうが…。


少しくらいは勢いであふれること貼るかもしれませんが、爆発なんてありません。
その点は安心してください。

・・・
しかしなんだ。洗うの大変そう。
    • good
    • 0

水筒の中で醗酵が起こってればキャップを緩めると多少の空気漏れは出るかもしれませんが、タオルでも当てて緩めれば大丈夫です、



爆発などは起こりません、ご心配なく、

中身を捨てた後は熱湯を口まで入れて少し置いとけば(キャップなどにも掛けて)
そのまま何の支障も無く再利用が出来ますよ。
    • good
    • 1

満タンに近い事と栄養価の低い内容物で有ること、密閉力が高いと言うことから考えると細菌繁殖等によるガスの発生する確率は低いと考えられます。


爆発する事は考えにくいですが噴き出す可能性はあるので流しの中や浴室で開栓する事をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!