誕生日にもらった意外なもの

友達とケンカをしました。
友達のAちゃん、私(質問者)とします。
Aちゃんは、私と小学生から同じで家も近くて、仲良くしていました。
中学に入ってからは、さらに仲良くなって
登校も下校も一緒でした。
そして、同じ部活に入り、一緒に汗を流しました。
今は引退したのですが、その時
私はとあるアイドルのコンサートに行くので部活を休みました。
その部活のペアの子には謝りました。
ですが、気に入らなかったのか、ペアではないAちゃんは怒り、ツイッターに私に向けてであろう悪口が書いてありました。
それは半年前くらいの話で、仲直りしました部活を引退した今も登校は一緒にしています。

ですが、先週から
私の用事で、朝早く行くことになり、ラインで先に行くねと連絡して、一週間ほど一緒に登校しませんでした。
その間に何があったのか、今日「明日いつもの時間にお願いします」とラインを送ったら既読無視され、ツイッターには「いや」とだけツイートしていました。
これは明らかに私だ。これじゃ何もしてないのに、また悪口を言われて腹が立ち、ラインの一言を「いい友達探そう」にしました
そして、何時間かしてからツイッターを、開くと
「さがせ」「お前じゃ無理だ」と書いてありました。
やってしまった。そう思いましたが、Aちゃんに怒られるようなことをした覚えはありません。
謝る気はありませんが、直接だとAちゃんは暴力的なので、なかなか話せません。
親は前のトラブルの時も「そんなこと言う子と仲良くしなくていい」と言っていましたが、Aちゃんと話すのは楽しいのでなかなか離れられません。
私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

いい友達を探そうなんて、気分を害す事を言ってしまい、ごめんなさい。

前にいつもの時間でお願いと言った時に、無視をされたけど、わたし何か嫌な事をしちゃったかな?
わたしはAちゃんと話すのが楽しくて、これからも仲良くしていきたいから、もしわたしが何か原因を作ってしまったのなら教えてくれるかな?

お返事がくるかどうかは分かりませんが、こないからといって、LINEやツイッターに前の様な事は絶対に書いてはいけませんし、別のお友達にも話してはいけません。
相談するなら、ご家族だけにしておきましょう。

これは、将来好きなひとや、彼氏が出来た時に役立つことでもありますよ。
がんばって!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!