アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、婚約者の浮気が見つかりました。
今までにもセフレ募集の裏サイトや彼女募集中のアプリ‥他にも色々な未遂や出会い系が見つかり相手が信じられなくなりました。
普段は彼の気性の荒い性格やその時々の子供っぽい態度に今まで何度か別れたいと私から話した事もありましたが別れたくない‥の
一点張りで今後は絶対変わるから‥と‥
すがりつかれ泣かれ‥
毎日の様に職場帰りに仕事終わって疲れてるはずなのに食料買ってご飯作りの足しにでもして少しは家事を楽にして‥と‥そんな優しさからやり直す事になりました。
普段は不器用なりに少しずつ変わりずっと
一途でいてくれたと思っていただけにショックが大きすぎて‥
普段、婚約者は多趣味なので自分では制御出来ずお金も使いすぎるので制御する為に特に車に関しては言ってと言われるので伝えると嫌な顔をします。嫌な顔されてまで言いたくないので言わずに我慢‥普段は気性も良い時と荒い時が両極端で荒い時は毎回運転や態度に出るので私も恐怖と車酔いで毎回キツイのでやっぱり別れる‥とその後も何度か別れ話を切り出すとすがりついて泣きじゃくり変わるのでもう一度だけチャンスを下さいと‥

その後に浮気をされました。
その時には私が知らなかっただけで何年にも渡りセフレ作ろうとしてたり出会い系してたりで‥
あのすがりついて別れたくない意思表示は何だったんだろう?
遊びたいなら別れて遊び回ればいいのに‥
普段は不器用で他の女に興味ないと言ってる割には長年のネット友達がやたらと多く絡みすぎるのでつらいので堂々となら連絡してても大丈夫だけど‥って話すと逆ギレしてました。
最近、彼から壊れかけた携帯(多分扱えないと思ったみたい)で見ていいから‥と置いていかれたので初めて見ると携帯の履歴には
影で女友達に彼女が嫉妬深いとか私とのエッチのやりとりの相談もあり私がどんだけサボってるかがわかるとか‥何も自らしてくれないならエッチがつまらないとか‥
嘘込みや盛った話しばかり‥
2人で会ってる女の子が付き合った当初にいたのでさすがに連絡はいいけど2人で会うのは不安だからと伝えると‥どうしたら許してくれる訳?信じてもらえんのなら‥ってしなくていいって言ってるのにfacebookは消して新たに新規作成‥と両極端な性格で‥
私から見えるTwitterも外してこれならいい?と言いながらラインでは繋がってたり‥
私がさせた訳でもないのに嫉妬深いから消したと女友達には各自伝えてて‥彼が何をしたいのか?何故別れたがらないのに浮気未遂や浮気をしたのかが理解出来なくて‥
話し合うと混乱して自傷行為をするので話し合いも出来ず‥どうしたらいいのか悩んでいます。浮気した事がバレた時点から後悔してる素ぶりはあるもののバレるまでは平然と浮気前日、当日の浮気直後に運転中に撮った様な陽気なドライブ中の録画もありました。
今はまだ私の中では何とも言えない気持ちを押し殺して付き合っています。
婚約者も申し訳なぃと言いながら週1しか会えない微妙になって初めて逢えた日に自分の趣味に没頭で私との事で別れ話が出る時以外には何もなかったかの様なあっきらかんとした様子に反省してるのか疑問です。
長々すみません
こんな婚約者なのにまだ好きで‥
だけどキツイのでキッパリと別れた方が楽なのか好きなので我慢して付き合っていたらいいのか‥恥ずかしながら答えが出ません
客観的に見てどう思われるか教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (8件)

最悪、最低な男に出会いましたね。


もし結婚したらもっと酷い男に変身すると思います。
そんな男でも結婚して今までのような事が我慢できるならしても良いと思います。
まあ我慢して結婚しても数年で離婚の話になると思います。
貴女が別れ話を出したらすがりついて泣いて言い訳するのは、その時の言い逃れに過ぎません。
今までそんな態度に貴女が許してきたから、ああ少々の悪さは貴女に
泣きすがれば元の鞘に収まると言う事を学習しているんですよ。
こんな男と結婚したら不幸にはなれ幸福な人生は歩めませんよ。
戸籍を汚す前によ一一く考えて下さい。
貴女がまだ彼の事が好きだから別れられないと言ってるうちは何時までも苦しみますよ。
こんな彼でも結婚すると決めたら、ぐちぐち言わずに我慢する。
又別れると決めたのなら情を断ち切って決断する。

貴女の人生ですから後悔のないように決断されたら良いと思います。
応援してますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません‥
本当に最悪で最低でした。
わたしも彼を簡単に許してしまうとまた繰り返すと思って別れる決意をしかけていたのですが別れるのもきつく‥悩んでました。
言いたい事も話し出すと混乱して自傷行為で自分の気持ちを全て言えず色々見つかる度に付き合いなおすのは絶望でした。私がパンク寸前でどうしようもなくなったのでラインで全ての気持ちを送りました。
その時は冷静に対応してかなり反省と後悔を感じ生活面も今はサポートしてくれる様になりました。
こんなに思ってくれていたのに俺は何でちゃんと応えてあげれなかったのか?‥と悔やんで出来る事から改めて行くと少しずつ変わって行く変化を感じだしたところです。
結婚はまだ先で様子をみてみようと思います。
色々応援して下さってありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 22:21

語源の有力説[編集]


二人の異性または同性と同時に交際していることを、「二人に股を使っている」(二人とセックスしている)という意味から「二股」となった。
「二人にまたいで交際している」ということから「二また」(ただし、「またぐ」は漢字で「跨ぐ」と書く)となった。
膏薬(貼り薬)を片方の足の股に貼り付けておくと、いつの間にか、もう片方の足の股にくっついていることがあるので、それを節操ない様子に絡めて表現した。
その他[編集]
好意的な意味で使われる言葉ではなく、それを行っている人を揶揄したり、馬鹿にしたりするときに使われることが多い。ただし、芸人が注目を集める意味で、複数の異性と交際関係にあることを、この言葉で喧伝することがある。一般的には、イメージダウンを誘う言葉である。
不倫もその一種であるが、不倫の場合は、片方または両方が婚姻関係にある場合に示す。
完全に別れていないのに、別の人と交際をはじめた場合もこの言葉が使われる。ただし、僅かな期間を含めて、交際期間が重なっている場合が少なくないため、使用方法はそれぞれの判断で行われる。
同時に交際している人数が増えると、三股・四股・五股…と数字が増えていく。また、(タコの足が8本あることから)タコ股・タコ足交際という言葉も用いられ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二股との意味を聞くと気持ちが悪くなりますね‥

お礼日時:2016/11/25 21:59

私の元カレも似てました。

関係を修復するために1年以上耐えましたが、変えられるのは自分の心の持ち方だけです、彼は変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつですが変わろうと努力しているのが伝わりました。 もう少し長い目で様子をみてみようと思います。

お礼日時:2016/11/25 05:36

30代、既婚女です。



他の回答者様も仰るように、彼、ひと言でいうと
「ヤバイ人」ですよ。

で、貴女もそんなのと付き合ってたら間違いなく影響されます。
結局、その彼自分が1番可愛いのですよ。
自己中もいいとこ。

浮気も別れ話の自傷行為も全ては自分勝手な行動。
そんなんで貴女、結婚とか本気で考えてるの?
結婚したって彼は変わらないですよ。
もう一度信じるってまた浮気許すんですか?
結局謝ってすがれば貴女が許してくれるからそんな態度を繰り返す。

結婚したら簡単には離婚なんて出来ないからね。

何でもかんでも病んでるとか病気とかに持っていかない方がいいです。
本当に苦しんでる人に失礼です。
病んでるからって貴女が治せるものでもないでしょう。

このまま我慢して付き合って…
それが出来ないから悩んでるんでしょう?
別れた方が良いに決まってるけど、貴女がそうしないんじゃどうしようもない。
そりゃ彼はすがるでしょう。
浮気相手はいても彼の本性見たら皆んな逃げてくでしょう。
だからって貴女が全部受け止めて許したらいつかは改心するかって、そんなもんじゃないんですよ。

そんなんで結婚なんてしてはダメですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりすみません
気持ちが落ち込んで文章を書く事も出来ない状態でした。
別れようと決意してもいざとなると今も好きな気持ちも強くて‥別れて忘れたら楽にななるはず‥とわかってはいながら答えが出せずにいます。
別れを伝えると自傷行為するのでほとんど気持ちを伝えれず飲み込んでいて気持ちが破裂しそうになったので彼に言いたい事を全てラインで伝えました。
いつもより冷静に話を聞けて罪悪感を痛感しているのが伝わりました。
今後は全ての女友達の連絡先を削除して気持ちを切り替える‥今までは人として最悪な事をしてきた。これからは
一生罪を償いますので一緒にいさせて下さい‥と自分の生活を切り詰めても私への生活面のサポートや2人での想い出作り、傷心旅行を計画して実行しようとしてくれています。
今すぐに決断せずに必死に変わろうとしといる様子を少し長い目でみてみようと思いました。

お礼日時:2016/11/25 05:31

少し失礼な言い方をすれば、貴女、頭がオカシイですよ。



それだけの事をされてまだ好きでいるのは、愛情ではなく、共依存の関係です。

個人的には自傷する人や携帯を覗く人、浮気する人とは結婚はおろか友人としても無理です。

貴女は本当にそれと幸せになれると思う?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね‥
始まりがこの人を支えてあげたい‥だったので愛情より同情だったのかもしれません。
自傷行為はテレビで見た事はありましたが初めての経験で
恐怖しかありません。
今の状態では不安です。

病気かもしれないと教えてくれた方がいたので少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/11/22 01:32

>客観的に見てどう思われるか教えて頂けませんでしょうか?



 好きでも、まともな思考があるなら
結婚しないだろう~

 まぁ~価値観の問題だから
何とも、言えないが アナタが、「浮気OK」ならいんじゃない

 当然 OK出すならアナタもOKという事で!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そぅですよね‥
彼が精神的に病んでるかもしれないと教えてくださった方がいたので心配なので様子を見てみようと思います。

今まで付き合った事のある人は浮気癖があったのですが
そんなに傷つきませんでした。
今の彼は色々あったのですが
思いをいつも口にしてくれて気持ちはずっと一途で何かある時はかけつけてくれる様な面もあったので裏切らないと信じていただけにショックでした。
彼がまた浮気したらつらすぎてムリなのでその時はキッパリ別れを選びます。

お礼日時:2016/11/22 01:20

自傷行為をしたり、極端な寂しがり屋だったり、意見が定まらない…おそらく、きつい言葉ですが、精神を病んでらっしゃるのではないでしょうか。

セフレを探すのもセックス依存症なのかもしれませんし。依存症か人格障害かその辺り。精神を病んでても、何かに依存して精神を保って無理やり仕事をする人は居ます。
精神を病んでいる人でも長所はあるし、魅力的な部分がある人は居ます。
でも悪い事は言いません。別れを選択された方が、あなたの人生の時間を守れると思います。
もし、私の意見を参考になされて、心療内科や精神科に行かれて治癒を目指されても、数年、悪ければ何十年もかかる場合もあり、最悪、不治の病の場合も少なくありませんから、やはり別れられるのがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自傷行為は見ていて本当に恐怖になります。
出会いをさかのぼると始まりはこの人を支えてあげたい‥でした。普段は口調も気性も強いんですが繊細な部分もありほっとけなくて‥

いつもがこうだったら‥と思うくらい会話も弾む時もあったり明るかったり笑いが絶えない日もあるのに急に無口で機嫌が悪いのか具合いが悪いのかわからないくらい聞いても愛想もなくだんまり‥
たまに何を考えているのかわからなくなります。
普通の時にその時の事を聞いたらまただんまりして‥
別れ話になると別れるくらいなら殺して下さい‥と言われました。
言われてみたら精神的に疲れている様な気もしますね‥
病んでいたらほっとけなぃ
万が一があったら心配なので様子を見てみます‥
色々教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2016/11/22 01:08

というか、「ガマンして付き合え」なんて回答が来ると思いますか?答えるって。


100人いたら100人が、別れろって答えますよ。オシエルでさえ、「そうですか。わかりました。とりあえずさっさと別れましょう」って回答するよ。
それぐらい、あなたにも分かってるんでしょう? 彼がマトモな男じゃないってことぐらい。
にも関わらず、どんなアドバイスを求めているのかな? 
頑張って彼と続けなさい、って言って欲しいのかな?
それか・・・ただ話を聞いてもらいたいとか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼みたいな人と付き合った経験がないのでどうしたらいいのかわからなくて‥
色んな経験されてる方や身近に同じ様な経験をした人にも客観的に見たらどんな人に見えるのかを教えてほしくて‥
親思いな優しい一面もあって周りの身内の方々はあったかいので‥
ですが身内の方にはこんな話は相談出来ずたまたま知ったこちらで初めて相談させてもらいました。

お礼日時:2016/11/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!