アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がポケモンをやって、すぐボールがなくなるので、ポケストップでボールをDLしても足りず、ショップでポケモンボールを買ってあげました。カードの決済も完了したのに、ポケモンを起動しても買ったボールが入ったように思えません。相変わらず、ボールがありません!と表示されます。
買ったボールは何処に入っていて、どのようにすれば使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

失礼しました。

ショップで購入したのですね。
ショップでモンスターボールをタップした後に「ポケコインと交換」をタップしましたか。

またその後「持ち物が多すぎます」みたいな表示は出ませんでしたか。
持ち物が多すぎる場合はキズぐすりを捨てたりすることで対応できるかも。
    • 0
この回答へのお礼

持ち物を減らしてポケコインと交換できました。
ありがとうございました。
他の持ち物の使い方がよくわかりませんが、ポケGOは面白くて、親の方が夢中になりそうです(笑)

課金したリアルマネーで買うのはショップのコインです。

購入したコインを消費してショップでアイテムを購入するので、まだコインが追加されているだけじゃないでしょうか。
コインの残高を確認して残高で足りる分のモンスターボールを購入して下さい。
    • 0

真ん中下のモンスターボールをタップすると、メニューが出ます。

その中のショップをタップしてください。
    • 0

歩けば、幾らでもボールが溜まるのに。

• 0