アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたらベッドに虫がいました。
大きさは5mmくらいでしょうか。
動きはとってもゆっくりです。
特に刺されたり噛まれたりはしていません。
害はなさそうな感じですが、初めて見たので気になりました。
ペットはトイプーを1匹飼っています。

宜しくお願い致します。

「この虫は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

#2の方がおっしゃるように、マルカメムシのようです。


成虫で越冬し、家の中にも飛んできて隙間などでジッとして越冬し、暖かい日には出てきて活動します。刺したりはしませんが、刺激するとカメムシが多く出す特有の非常に臭いにおいを発するので不快昆虫に属し、要注意です。
http://www.insects.jp/kon-kamemaru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださって助かりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/27 16:17

マルカメムシに見えたけど違うかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/27 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!