プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私も30代後半の未婚のアルバイトだけど、就職して来年にも新居に移転してから結婚相手を探そうと思ってます。

初めてのモテ期は高校時代だったし、彼女できた経験もあった人だったけど、元カノとしばらく付き合ってたことあったけど、連絡取れなくて偶然別れてそれ以来、結婚相手すら彼女すらできてないと思ってます。

10年前に初めて結婚適齢期が来たけど、当時相手がいない状態だったし、結婚逃したことあったんです。

2度目のモテ期や2度目の結婚適齢期にチャンスが恵まれるといいと思ってますし、私個人同い年から年齢差が5歳年下までがいいと思ってます。

年齢差が10歳から一回り以上年下だと、ロリコンのレッテル張られちゃうし、罰が当たったみたいに喉頭がんで声帯摘出「ソースはつんく♂」になるのは嫌だし、わずか1年から2年でモラハラやDVで離婚する「ソースはブラピとアンジー、ジョニデとアンバー、高橋ジョージと三船美佳」危険性も高まるから、できるだけ年齢の近い人を探してます。

出来れば、アドバイスもお願いいただけませんか。

質問者からの補足コメント

  • 因みに高橋ジョージと三船美佳は17年で離婚。

      補足日時:2016/11/22 13:56

A 回答 (8件)

ないことより自分が持っているものに


目を向けてください。

確かに、年齢、社会的地位、年収、容姿、これらは
モテるために必要なことです。


けど、40代でも結婚できる人がいます。

アルバイトでも彼女がいる人もいます。

社会的地位がなくても人間的な魅力に
惹かれて彼女が出来る人もいます。

年収も不安定な職業でも結婚している人がいます。


容姿に関しては爪を手入れしたり、
髪型は人気の美容室に行って綺麗にしてもらったり、
服装をサイズに合ったセンスのいいものを
きたりすれば、冴えなくても大丈夫です。

出会いがなければ結婚相談所に
会員登録するのがベストです。

お金はかかりますが、人を見るプロが
あなたの悪いところを指摘してくれますし

出会ったあとは完全にあなた次第ですが、
ちゃんと出会いの場をセッティングしてくれます。

とにかく行動です。
40代になる前に失敗を繰り返して
経験を積み、理想の結婚相手を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

私も20代のころは修羅場をくぐってきたし、いくつかのアルバイトを通して女性の扱いにも慣れてきてるし、おばさん方にも好印象を与えれもらえる一面も持ってるし、最近ジャケパンスタイルを着こなせるほどの容姿も高まってきたし、ネクタイにもこだわりもてるようになりたいと思ってるし、爪の手入れは週に1回程度行ってます。

たばこを買う金あるなら、髪型について美容室に行って綺麗にしてもらったり、センスのいい服装にしてもらおうと思ってます。

アルバイトでも彼女できて、正社員登用して結婚できた人もいてよかったと気もあるし、私のバイト先で非正規でも職場仲間同士が精一杯結婚した時もあるし、山形の親族の人が40代でやっと30後半の女性と結婚できて子供を持つ父になった人も結構いたので、いい社会勉強にもなります。

来年に入ってからたばこをやめる決意も持ってるし、出会いがない時の場合、高卒でもちゃんと結婚相談所に登録できるようにしたいと思っています。

やっとの思いで修羅場を乗り越える予感がしてきたし、次こそ諦めずにがんばろうと思います。

スマホアプリのツムツムでガンダムの名言を言っちゃう私だけど、転職に伴う就活や結婚に伴う婚活の場合、諦めたらそこで試合終了ですよ「スラダンの安西先生の名言より」や精一杯がんばるわ「フレプリのせつなの名言」を信じようと思います。

ちなみにプロポーズを女性から受けた場合、幸せゲットだよ「フレプリのラブの名言」や幸せ満開だよ「姫プリのはるかの名言」、わくわくもんだ「魔プリのみらいの名言」を入れようと思います。

お礼日時:2016/11/23 12:19

結婚は無理なので、一生独身で楽しく生きる方法が考えた方がよいでしょう。



自分の結婚相手に対する条件を提示するのは自由です。相手に対する条件を提示する以上、その条件に見合った魅力と器量と経済力が必要です。

三十代後半で、仕事がアルバイトからして、家計を維持するのはほとんど不可能です。今現在がアルバイトで、過去に正社員であったこともあるのでしょうか? 東大卒業でも就職は競争が激しいと言われている今、アルバイトで暮らしていたあなたに、正社員として採用されるような履歴書が書けるのか疑問です。アルバイトは職務経歴に入りません。正社員の経験のない30歳後半の人は、博士号ぐらいの学歴がなければ、履歴書の段階で選抜に漏れて、面接などにたどりつくことはないです。
もし、就職するならば、年齢、性別、経歴がほとんど影響のない、宅配便などの車を使った職業などに限られてきます。タクシー普通2種の免許が必要ですが、この免許はもしもタクシー会社に就職したら会社が免許取得の費用を出してくれます。

結婚相手の条件に年齢を提示していますが、その理由が周囲からみた自分の評価が基準のようで、結婚相手の素性より、結婚後の周囲があなたを見たときのことの方が大切なのであれば、結婚相手は見つからないでしょう。
何より、魅力のある男性はひっきりなしに女性から交際を申し込まれます。これまでにどのくらいの女性女ら性か交際を申し込まれたかわかりませんが、30歳後半で、独身ならば、多分、あなたはあなた自身が信じているほど、女性には魅力的に見えないと思われます。

かなり自由に結婚相手と自分の将来像が描かれていますが、1億円程度の資産があるのでしょうか?

アルバイトの収入で新居(常識的には都心に近いマンションか一戸建てを意味します。)に引っ越すことが可能なのか、非常に疑問です。アルバイトでは、住宅ローンの審査がまず通過することはありませんから、現金で一括払いで購入することになります。そうなると先ほどのように、すでに1億円程度の資産が無いと実現が非常に困難です。

現状の社会状況をよく吟味して将来を計画されるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

一生独身は嫌だと思ってるし、犯罪に手を染めたくないし、アップルコンピューターのティム・クックCEOみたいにホモをカミングアウトするのは嫌だし、最悪の場合孤独死して警官が発見しても白骨死体となるのも怖いと思ってます。

でも独身のまま死んだ人は亡霊のまま彷徨い続けるっていうこともあるし、中でも結婚できずに志半ば散った英霊みたいになるのは嫌だと思ってます。

でも、今年は資格もらってよかったし、資格を生かして正規雇用の仕事を見つけて結婚できるような努力を持ってますよ。

来年は兄が新築を買うし、私も兄もお嫁さんもらったほうがいいと実感してます。

それと3年前に、山形にいる親族の息子が40代で30代半ばのお嫁さんもらってよかったし、娘もできたっていう話、母からも聞いたこともあったので、私もいい社会勉強になりました。

結婚の決意にふさわしい歌はチャンスの順番、風が吹いている「AKB48」

お礼日時:2016/11/23 10:01

50歳男性です。



結婚相手も飾りですか?

ロリコンって思われても良いのではないですか?
年齢は年齢ですよ。年上でも尊敬できない人いますし、年下でも尊敬できるひといますよ。
芸能人は特殊な世界です。もっと現実見た方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

現実的に考えると、一回り以上の年の差婚は周りから白い目でじろじろ見られてるし、
ロリコンと疑われるから絶対一回り以上の年の差婚は希望してませんよ。

一回り以上の年の差婚は欧米のようにトロフィーワイフの獲得してる人もいるし、千原ジュニアのように嫁を異物扱いしたり、他にも嫁がモラハラやパワハラ、DVの被害社になるリスクもあるため、年齢が離れれば離れるほど、嫁を間「人間のクズ(ヒューマンデブリ)や物」扱いされて可哀想だと思ってます。

昭和生まれ同士で年齢の近い人は安心できると思ってるし、平成生まれで年齢の近い人も同じ、
昭和生まれと平成生まれの融合「フュージョン」は世代のずれやジェネレーションギャップが酷く、
モラハラやパワハラ、DVのリスクも高まると思い、混ぜたら危険だと思ってます。

お礼日時:2016/11/23 02:05

取らぬ狸の皮算用。


まずは実際に「モテる」ことから始めてみては?
相手もいないのに独りで条件だけつらつらとあげても虚しいだけですしね。
就職して、おしゃれして、出会いのある場に出かけてとにかくモテましょうよ。
あなたに惚れた女性の中から、条件に合わない人を振り落としていった後で、
「誰が一番結婚に向いているか」を悩めばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

服装について、18歳のころにジャケパンスタイルにした経験もあったし、
モテる服装はとにかくジャケパンスタイルが基本だけど、
やっぱりネクタイも必要だと思ってます。

年齢差は同い年から5~6歳年下で、大人びた女性を希望してるし、
一回り以上の女性は子供にしか見えないから、
やっぱり年齢の近い人を希望してます。

最悪の場合結婚相談所に登録して、できるだけ年齢の近い人を探すのも検討してます。

お礼日時:2016/11/23 01:56

回答の前にあなたのプロフィールを拝見させて頂きました。


どこまで本気で求めてる理想なのか分かりませんが、上っ面
ばっかりで、あなた自身はどれほどのもんなのか疑問。

彼女すら居ない状況で、レッテルや離婚だとか、心配する
順番が全く違うと思います。

30代後半でもアルバイトでも、あなたの人間性に魅力が
あれば、その魅力を理解してくれる彼女が出来ますし、
結婚前提の交際だって出来ます。過去のモテ期にどんな
交際があったか分かりませんが、恋愛で人間が内面的に
成長する大事な要素を何も学んで無い気がします。

結婚はゴールじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言った通りだけど、結婚は新たなるスタートであることだし、
年の差婚は希望しない主義なので、
まずは就職を優先して、次に新居に移転してから結婚をしようと思います。

お礼日時:2016/11/23 01:52

年の差は気にしなくていいのでは???


もし年の差婚になったら 若い娘に選ばれたことを誇っていいし ウダウダいう奴は嫉妬してるんだと思えばいい。

それよりやっぱし就職ですよ…正社員ね

結婚は『生活』ですから ある程度の収入がないと…

言葉は悪いですが 底辺な暮らしだと あと1000円あればしなくて済む喧嘩だって現実にあるんですよ…

一生生活を共にするんですから 外見だけにとらわれず、内面の素敵な波長の合う人を探してくださいね
良い出会いがあることをお祈りします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年齢差を欧米みたいに滑っても気にしないと、かえってロリコンになっちゃうし、
年齢差が離れれば離れるほど喧嘩などのリスクやモラハラやパワハラにDVのリスクも高まります。

それより正規雇用できる会社に就職しないとダメだと思ってるし、結婚相手は年齢の近い人がいいと思ってます。

一回り以上の年の差婚は希望してないし、次期アメリカ大統領のトランプ氏のせいで年の差婚がトラウマになるほど、
年齢差についてできるだけ5~6歳年下までにしたいと思ってます。

お礼日時:2016/11/23 01:50

こんにちは。



夢までのプランを立てることは重要です。
下記の順番で進めるといいと思います。

・就職 > 新居 or 彼女 > 結婚

30代後半の男性に求められることは多いので、
同年代や近い年下は見つけにくいかもしれません。
なぜなら、少なからず条件で相手も選びますから。
だから、ちょっと厳しいかな。

本当に結婚したいなら、まともな就職が必須です。
それよりは、10個以上年下か年上の方が可能性が高いと思います。

なぜ結婚したいのでしょうか?
自分の中で整理しておくといいです。
家庭を持つ/持たないもありますよね。

一緒にいたいだけなら、別に結婚しなくてもできます。
その場合は、ハードルは大きく下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに、40代でもやっと結婚できた人もいるし、
結婚前にまともな就職が必須で、就職して新しい家庭を持つためにも頑張ろうと思ってます。

独身のまま死ぬと志半ば散った英霊として彷徨い続けるのは嫌だし、
やっぱり結婚したほうがいいと思ってます。

お礼日時:2016/11/23 01:46

申し訳ないけど、そんな自己中的な事ばかり言っていられる立場じゃないでしょ?


「とにかく結婚したい」との気持ちをベースに、真摯に婚活に取り組めば、
あなたを見てくれる人もいるかもしれません。
「私はこういう人となら結婚します」
ではなく、
「私を評価してくれる人がいれば、自分は結婚に向け精いっぱい努力します」
そういう姿勢が大切ではないでしょうか?
あと、チャンスを広げるなら、出来れば正規雇用に成りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

とにかく就活を優先して、就職してから5歳年下までの結婚相手が見つかるようにします。

お礼日時:2016/11/22 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!