dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球のピッチャーとダーツの投げ方に共通点があると思いますか?ントロール的に!

A 回答 (3件)

野球で球を投げる時の肘の使い方は、肘が一度手より先に上に上がり


内捻転してから・・・肘が打者方向へ出て最後に手首を使い投げます
ダーツとは、全く違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

コントロールをよくしようと、下半身強化やフォームチェックなどいろいろやりましたが、ダメでした。
最後は、肘から上で微調整かなと思ってます。ストライクをとると言う意味で共通点があるのではないかと考えたのですが・・・

お礼日時:2016/11/27 19:48

私は中学生の頃ソフトボールやっていたので肩の使い方はわかります。


ダーツなんてしょせん遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
球速は、県内指折りのボールを投げるのですが、コントロールがもう少しよければと思ってます。
針の穴を通すコントロールを手に入れたいのです。
最後は、肘から上なのかなぁとおもいまして❗

お礼日時:2016/11/23 18:06

ダーツは基本的に腕だけで投げる


野球は肩を使うのでまったくないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
投球練習に取り入れようと思ったのですが。

お礼日時:2016/11/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!