推しミネラルウォーターはありますか?

何時間も待ってカネ払ってまで
人に頼んでやってもらうものなのでしょうか。
自分でやったらいいんじゃないの。

自分の軽自動車なんて30分以内で出来ますよ。

A 回答 (11件中1~10件)

私もそう思います。


スペアタイヤ装着車でしたら、スペアへの交換要領も取説に記載されているはずですから。
そんなこと(依頼)をしているから、いざというときに車載ジャッキの場所もレンチの使い方も解らなくなるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:51

No.3お礼


>誰でも出来るなら
>自分でやればいいんじゃないかい。

誰にでもできることは人に任せて、
自分にしかできないことをした方が良くないかい?

待ち時間で読書でもすれば、世界が広がりますよ。
    • good
    • 3

予約してから行けば1時間程度の待ち時間だし、料金も高くて数千円程度。


服や手を汚さなくても、出されたコーヒーを飲んでいるうちに終わる。

もしくは、うちはコストコで買ったタイヤだから、
コストコに持って行けば買い物をしている間に無料で交換してくれる。

どちらにしろ、ケチるほどの時間でもお金でもない。

家族の分まで何台も同時に実施するとか、
あなたがメンテナンスが趣味で自分で交換したいという主張なら同意しますが、
「時間や金が・・・」という話なら、質問文が間違っていますよ。

「貧乏人は」スタッドレスのタイヤ交換て自分でやるものなんじゃないのですか?
    • good
    • 2

人それぞれ。


私も自分の車は2柱リフトとエアインパクト使って5分で交換する。

ビードを簡単に落とせるというのは賛成できないけど。
軽のホイールならいざしらず、うちのはタイヤレバーだけでなんて絶対に落とせない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:56

家に車庫、駐車場があり、タイヤ保管スペースがあり、電動レンチなども持っていれば自分で簡単にやれますが、屋外駐車場で家から距離がある、とかだと中々面倒ですよ。


また、軽なら楽ですが、普通車のSUV車のタイヤなんか、けっこう重いです
タイヤをのせて移動、昇降する専用道具さえありますよね。
女子一人暮らしだったり、年配だったり、腰痛持ちだったり、人それぞれ事情があります。
何万¥もかかるなら別ですが、スタンドなどにタイヤ保管も兼ねて依頼したほうが簡単便利安心です。
そういう人が多いから商売になります。
時期が集中するので込み合うだけです。

タイヤ交換くらいは自分でやれば、というのは同感です。
今のところ私も自分でやってます。
また、いまどきはタイヤ&ホイールのセット品がほぼ当たり前なのも同感です。

が、スペアタイヤも付属しなくなったご時世ですし、いいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きなSUVは大変ですね。
そういう人は店に頼んだほうがいいでしょう。
そういうクルマに乗るならカネかかるという認識が必要ですね。

お礼日時:2016/11/24 17:55

私も今のところ自分で行っていますが。

。。
「自分でジャッキアップして、外して、取り付けてを4本もするのは大変! お金を払ってもやってもらえるならそれがよい」とお考えの人がいおられるのは普通と思います。
また、タイヤの保管場所が無く業者の保管サービスを利用しているので、そこで交換もしてもらうという方も多いように見受けられます。
「何にお金を払ってもよいと考えるか」の価値観は人それぞれという事で。

歳をとって来ると足腰に負担が掛かりますし、万一ギックリ腰にでもなったら大変とも思いますし。
私は60歳を過ぎたらお店に頼もうかなぁと考えています。
185/60R16くらいでも少々こたえるようになって来たので。(^^;
来シーズンあたりが自分で交換する最後かなぁ。。。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:52

健康で体力に自信がある人は自分でやればいいと思います。


腰痛・ぎっくり腰等の持病等ある人は自分の身体能力を考慮して、業者さんに頼んでいます。
それぞれの事情があるのでわざわざ批判することもないでしょう。
タイヤの保管も兼ねて業者に委託している方も多いでしょう。

交換時間の早い遅いはどうでもいいです。
自分も軽自動車ですがもっと早くできますよ。(今朝交換しました)
それとちなみに家族分・計4台替えてます。

そろそろ自分もお金を出してでも交換してもらおうかと考え始めています。
腰を痛めて通院等で出ていく金額よりもスタンド等の交換費の方が安くつきます。......という判断は間違っていないと思いますが。(50歳代後半)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:52

あなたに私は賛成です


思考の違いなのかもしれない

女性は自分で交換して大丈夫かな?タイヤ取れたりしないかな?と不安があります
その為か持ち込む人が多いです(全く知識ない人もです)

あるいは買い物ついでにとかですかね?

タイヤ交換を生業としている人もいるくらいですから、需要はあるのかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 17:51

軽のタイヤなら誰でもできるから、自慢するようなことじゃないよ



金があるから、人に頼むんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~
カネが有っても何時間も待ってやってもらうのかい。
暇なんだね。

誰でも出来るなら
自分でやればいいんじゃないかい。

お礼日時:2016/11/24 00:06

天才ですね。


チューブ時代ならともかく
ビートが簡単には落とせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん替えのホイールごとですよ。
普通はそうでしょう。

でも
タイヤのみの交換も出来ますよ。
ビードなんてタイヤレバーを上手く使えば簡単に落とせますよ。
1か所落としてそこから周りも落としていけばいいのですよ。

お礼日時:2016/11/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!