プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伯母の家族葬に、遠方で出席しませんが、香典は送ろうと思いますが、迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

喪主をしたことがありますが。

ありがたいです。ただし義理で送るのなら、やめた方が。心から、なら手紙を添えて。
    • good
    • 0

家族葬で葬式を出そうと考えているところにやたらと香典やら、線香が送られてくるのは余り良い気持ちはしません。


金銭だけ有り難くいただいて、お返しは無しとなるような気がします。
家族葬と言う事まで話が入っているなら、何もしない事も対応としては有りです。
    • good
    • 0

迷惑ではないと思いますが


まずは両親に確認してみてください
    • good
    • 0

心に残る家族葬サポートセンターです。



家族葬は香典を頂かないケースもありますので、先に確認して頂いた方が良いかもしれません。

お時間あるようでしたらリンク先もご覧になってみて下さい。

「香典不要の家族葬が増加中!香典要らないと言われたら結局どうするべき?」
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e1cd558b80 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!