アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎遠になっている叔父に、写真を送って
あげたいけれど、ただの迷惑でしかないのか
迷います。
93才で亡くなった伯父のアルバムに
昭和20年産まれの叔父の写真ありました。
祖母に抱かれた赤ちゃんです。
私の母は14歳です。
母は91歳です。
たぶん、他県に住む叔父は知らない写真です。
母のとこには、2年前に届いた年賀状あり住所はわかりましたが、
93才の伯父は、10月に亡くなり家族葬で、
高齢の兄弟には、連絡なしでした。
最近に喪中はがきでわかりました。
伯父宅に行き、仏壇に焼香してきました。
なんとなく、他には誰も焼香に訪づれた感じありませんでした。
報告とともに、手紙送るのは変ですか?

A 回答 (4件)

いいと思う。

変じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、送ることで伯父さんが兄弟を忘れた訳でなかったと伝えたかったのです。

お礼日時:2023/01/03 17:47

疎遠な人から写真を送られてきても どうしていいかわかりませんし


喪中はがきで知った
亡くなったという連絡もしなかった人から何か送られてきても困ります
あなたが人からされて嬉しい事でしょうか
親切の押し売りは迷惑と感じながらも社交辞令として 感謝の言葉を伝えなきゃいけないのでほんと迷惑
焼香して普通は終わりでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑行為かなと思いました。
でも、昔は一家団らんはあったには違いなく、93才の伯父はアルバムにして残してました。戦前戦後と大変貧しい生活のなか、撮影した貴重な写真。
高齢の叔父に見せてあげたい。
確かに、何故最後の別れを知らせてくれなかったのかと思いました。

お礼日時:2023/01/03 17:44

全然変じゃないよ。


高齢なら、この機会を逃したら後悔するかも。
そのくらいなら、送ってしまえば。
別に不愉快にもならないし、特別困るようなものでもないし。
きっと、興味を持ってみてくれるのでは。
    • good
    • 1

自分の知らない写真は嬉しいと思いますし手紙も喜ぶと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。
前向きさんの、暖かい言葉で、勇気いただきました。大正時代の祖父(伯父の父)の写真など家族の想い出アルバムスキャンしておくリました。

お礼日時:2022/12/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!