プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CADのレイアウトの枠ですが、枠の外でダブルクリックをすると、普通なら点線になって、大きさが触れるのですが、なぜだか一つの図面だけ、ダブルクリックすると枠が消えてしまいます。
枠の大きさを変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

失礼しました。
    AUTO CAD LT 2015です。
    よろしくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 12:31

A 回答 (3件)

No.2です。

>一つの図面だけ、ダブルクリックすると枠が消えてしまいます。
その一つの図面だけ、設定が異なるのでしょう。
非表示にしていませんか?

>枠の大きさを変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
枠とは、レイアウト空間に有る、モデル空間を表示する「レイアウト枠」の事でしょうか?
ならば、枠を示す線上を左クリック⇒角の交点を左クリック⇒マウスを移動させると、レイアウト枠の大きさは任意に変える事が可能です。
    • 0

>なぜだか一つの図面だけ、ダブルクリックすると枠が消えてしまいます。

その一つの図面だけ、描き方が違うのではないですか?

>枠の大きさを変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
CAD ソフトの種類、バージョンによって、操作方法が異なります。
この回答への補足あり
    • 0

ソフトがわからないので回答できません

• 0